※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり酷いままで親戚の結婚式参加したよって方いませんか?再来週の土曜…

つわり酷いままで親戚の結婚式参加したよって方いませんか?

再来週の土曜日妹の結婚式があるのですが
つわりがどんどん酷くなってます。
結婚式の日は11週と半分くらいなので多分このつわりが続くかなって予想なんですが正直ここ一ヶ月くらい家からほぼ出てなくてずっと寝たきりで
最近は飲み物も吐くようになっちゃいました。
ご飯も1日3食頑張って何かしら無理矢理口にはしてますが昼と夜の分はほとんどだしてしまいます。

一人目の時ケトン体4+の重度悪阻で入院か点滴通院かって言われて13週で点滴通院してました。

二人目もだと予想してたのですが、つわりが重い分旦那の繁忙期を避けたくてこの時期に妊活するしかなく…
なのでその点のご批判等はやめていただけると嬉しいです。

正直1人目の時ほどはなりたくなくて無理矢理食べ物を口にしたりしてるのですがやはり体は受け付けないみたいで
食べた後ゲップする力でマーライオンです。
外に出ようと努力もしますが15分くらいが限界で散歩してたら吐いてしまうし、ずっと立ってられないです。
メイクも妊娠発覚してから一度もしてなくて
メイクするって考えただけでも吐いてしまいます。

この調子で片道1時間半でしかも夜6時からって
だいぶきついでしょうか…

同じだったって方、式中どんな感じでしたか?
挙式中に式場から出たり入ったりするより披露宴から参加するのも手だなとは思うのですが…
妹の結婚式なのによくないですかね😢

むしろ結婚式の時は気が引き締まって逆に吐き気もおさまるのかなとも期待はあるのですが母たちと同じテーブルなので緊張ほぐれてそうで…

経験談聞かせてもらえたら嬉しいです😭

コメント

ママリン

お辛いですね…逆にその状態でいけるプランが思いつかないレベルです…
ご家族の結婚式なので欠席するのも辛いとは思いますが、その状態の方がいるとどうしても主役の花嫁よりも注目されてしまうのでは。。
特に挙式中の出入りはなしだと思います。。
まだ先なのでつわりが少しよくなることに期待しつつ、妹さんともよく相談されて、欠席する選択肢も考えられた方が良いかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    私も欠席が1番かと考えたのですがなかなかそういう例を見たことがなくて無理矢理にでも行くべきかと悩んでました…
    披露宴は出入りしても目立たないような位置にしてもらえてるのでもし可能なら披露宴から参加するようにしようかなとも思います。

妹もつわり経験あるので辛さはわかってくれてるのですが、つわりが酷くても当たり前にくるような感じで言われてるのでなかなか言い出し辛く…
    逆にどんだけ迷惑かけてもいいからとも言われているのと、
    だいぶ広い式場なので(義姉の親族としてその式場に参加したことがあります)
    1番後ろの親族席からの出入りは本当に目立たないということもありますし数時間なら耐えれるかなとも思ったりしています…

妹に思い切って相談しよえと思います。ありがとうございます😭

• 2月26日
  • ママリン

ママリン

たしかに実妹の式に行かないというのは言いづらいですよね…
    夕方からとのことなので、もし時間があれば産科で吐き気どめとビタミン入りの点滴をするとかなり楽になるかなとは思います
    体に気をつけてくださいね。

• 2月26日