※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

新1年生の必要なものは揃っており、個別で買うものは購入しても問題ありません。他のママさんも既に準備しているようです。

新1年生の個別で買うもの(筆箱等)はもう買ってもいいんでしょうか...?

説明会は終わり、算数セット等学校注文品は既にあります。
説明会で言われた用意しておくものは巾着袋と上履きくらいでその他授業で使うようなものの説明はなかったです💦
聞けばよかったのですが当時は頭になく😭

新1年生になる子のママさん、もう揃えましたか??

コメント

ありさ

筆箱や消しゴム、鉛筆削り、体操服入れと上履き入れはもう用意しました😊
うちは鉛筆は学校で名前入りをもらうみたいなので細々とした物は揃え出してます😊

ちちぷぷ

そろそろ買います☺️
細々したものって何があるんですか??

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    色々あると思いますが筆箱(中身も含め)、お箸など給食で使うようなものとかのことです!

• 2月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なるほど!筆箱関係はもう買います!お箸などの用意はないです!あとは学校で準備してくれるみたいで細々したものってあとはないですー!

• 2月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

筆箱関係は買うようにします!
    他は入学してから必要と言われたらその都度買うようにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日
こなかかなこ

長女が行く学校は何を準備するかが書いてある冊子をくれました!
指定のもの(校帽や名札、体操服など)と個別で買うボンドやセロハンテープは買いました😌
筆箱や鉛筆はまだ買ってないです!

sistar_mama

鉛筆は名入れで注文してその他の文房具類、給食用品、体操服、袋類などもう購入しました!

たこさん

買いました😊✨
学校説明会で筆箱に関する指定もあったので、3連休で何件かお店をまわって必要は物はすべて揃えました✨

みかん🍊

まとめてで失礼します🙇‍♀️
コメントありがとうございます!

みなさんもう準備進められてるみたいで凄い...!!
鉛筆も名入りもらえるの羨ましいです✨(特に説明なかったのでなさそうです💦)
時代なのか私の時よりもゆるい感じで指定がなかったのである意味困ってます😂
最低限の筆箱、鉛筆消しゴムちょこっとはもう買っていいかな〜とは思うのですが、その他必要そうな細々したものは入学してからでも遅くないでしょうか?
最初は授業という授業もないだろうからある程度は困らないとは思うのですが...💧

みかん🍊

分からないことだらけですみません🙇‍♀️