※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

乳児を連れての旅行は、首がすわる4〜5ヶ月ごろから行きやすくなります。2人目の育休を利用して、ゆっくり旅行を考えている方は多いですね。

乳児を連れての旅行って生後何ヶ月くらいから行きましたか?
2人目が生まれたら夫に分散して育休とってもらって、折角だからどこかにゆっくり旅行に行きたいなと考えています。
首がすわる4ヶ月ごろ、5ヶ月ごろから出掛けやすくなるでしょうか…?
上の子の時コロナ禍真っ盛りで全くお出掛けしなかったので乳児連れの旅行がよく分からずで…

コメント

はじめてのママリ🔰

首と腰座ったらだいぶ楽ですよー
少なくとも首は座ってからが良いですね!

はじめてのママリ🔰

おっしゃるころが一番出かけやすかったです!
その頃だとある程度体もしっかりしてきますし、離乳食もはじまっていないので🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

ママリ

近場一泊は生後3ヶ月になる前くらいに行きました!
特に問題なかったです☺️

さやえんどう

3人目のとき、生後4ヶ月あたりで旅行しましたよー。
首がすわる、離乳食前、まだあまり動き回らない、抱っこ紐やベビーカー、車でスヤリ…でした。

みー

どこに何泊するかですかねー。
あと移動手段も結構大事です🙆‍♂️

うちは3ヵ月の時に初めて行きました。(船旅なのでバタバタの一泊二日でした💦)
レンタカーや自家用車だと車内で授乳タイム取りやすいですが、電車やバスでの移動でしたので、途中泣いて大変でした💦

まだ離乳食もあげれないし、ミルクくらいしか術がないので、時間まだまだな時に泣かれたら地獄です🤣