※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ🔰
お出かけ

コストコは、夫婦2人暮らしではお得感が薄いかもしれませんが、お惣菜やガソリンは利用価値があります。

【コストコって......】

夫婦2人暮らしです。
コストコって、ぶっちゃけ少人数の家族だとお得感薄いですよね...?
お惣菜などとても美味しいので時々買うのと、ガソリンが安いので利用しているのですが...🥺

コメント

紅

毎回夫婦で張り切って行って、大きなカートにお寿司とサラダだけ…(笑)

• りりママ🔰

りりママ🔰

うちもトイレットペーパーとキッチンペーパーだけで帰ったことあります🤣🤣🤣

• 2月26日
ちゃんち

飽き性なので日用品でも使い切れないです😥
普通にスーパーやらドラッグストアで買うほうがコスパいいです🥺

• りりママ🔰

りりママ🔰

使い切れないと勿体ないですよね🥲

• 2月26日
かいり

少人数かどうかより
冷凍保存できる大きさの冷凍庫や冷蔵庫があるか
な気がします😂

うちはガソリンとフードコートのホットドッグのために
会員になってます🤣

• りりママ🔰

りりママ🔰

元々冷食をあまり食べないのでそもそも大型スーパー向いてない説あります🥲
    うちもガソリンとホットドッグはマストです🤣👍

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

大袋のものを個数で割っても、普通にスーパーやドラッグストアの方が安いと思います。

沢山買い物してテンションを上げさせる作戦かなぁ〜と私は思ってますよ^_^

アメリカなら、スーパーが近くにないから大量に買うのも分かりますけど、日本は違うと思います。

個人的な意見です。

• りりママ🔰

りりママ🔰

確かに近くのスーパーで事足ります🥹
    テンションは上がりますよね〜🤣

• 2月26日
ガラピコ

コストコはお金持ちの貧乏ごっこと思ってます笑

美味しいし楽しいんですけどね…!
普通にスーパーや薬局の方が安いものもありますし、
帰ってきた後、小分けにしたり、処理して冷凍する元気も要ります笑

こんだけ言っておいてなんですが、この前すごく久しぶりにお誘いいただき行ってきたらすごく楽しかったです笑
5人で行ったので、わけっこしたりして無駄なくそれなりにうまい買い物できたかなって思いました😂
少人数だと大変ですよね💦

• りりママ🔰

りりママ🔰

まさに!「お金持ちの節約ごっこだ‼️」と旦那に話していたところです🤣
    珍しいものが置いてあるとワクワクしますよね〜🥹お友達と誘い合わせて行くのが正解かもしれません🥹

• 2月26日
ゆり

同じ夫婦2人家庭です。
コストコは隣県にしか無く車で3時間で高速代もかかります。
それでもレジャー感覚で2、3ヶ月に1回の頻度で利用しています。
日用品はあまり買いません。
物によってドラッグストアより安かったら買うぐらいです。
調味料、お惣菜、ベーカリーなどを中心に買ってます。
当日の夕食用、翌日の朝食用など何とか食べ切れる量を考えて買います。
何回か行くうちに買う物が決まってきましたね。

• りりママ🔰

りりママ🔰

レジャー感覚、納得です🤣

• 2月26日
はるのゆり

お得かどうかは本当物によりますよねー💦
うちは5人家族ですが、それでも食べ物は量が多いからパンとかお肉は冷凍しちゃうんですけど…
お肉はスーパーの方が安いものが多いです!でもスーパーより少し高くても、美味しいと感じるものはありますね✨

いつも実家とシェアしますが、夫婦2人だけなら確実に量が多いですもんね💦

でも『こんな大きいツリー飾れる家あるの!?』『このプールどこに出すの!?』みたいな近くでは売ってない珍しい物を見たりするのも楽しいので、ウインドウショッピングが大半になりがちです🤣

はじめてのママリ🔰

お得に買うというより品質の良いものが手に入ると思っています。お肉などスーパーの方が安いものもありますがコストコの方が美味しいです😊

あとは返品制度があるので合わなければ返せると気軽に試せるところがいいですね。よっぽどの事がなければ返品しませんが💦