※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズ、手作り指定だけど、市販の物使っている方いますか?ミキハウスのバッグを使いたいが、手作り指定か迷っています。他のグッズは西松屋で買う予定で、柄がバラバラになるか心配です。

幼稚園の入園グッズ、手作り指定だったけど、市販の物買ったよって方いますか?😅
知り合いから入園に使ってね!とミキハウスのバッグやお弁当袋など頂きました。
それを使いたいのですが、やっぱり手作り指定だとミキハウスとかはやめといた方がいいのでしょうか💦💦
シューズ入れ、歯磨きコップなどは西松屋とかで買う予定なので、柄もバラバラになっちゃいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手作り指定なら既製品はやめた方がいいと思います。
ただ、なるべく手作り品なら既製品でも大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり、すみません💦
    やっぱりやめた方がいいかなと思いながら、幼稚園に確認してみたら、「サイズが合ってれば既製品でもいいよー」と言われました😅
    しおりには「作ってください」とハッキリ書いてたのに…😂😂

• 2月27日
はじめてのママリ

手作り指定だとダメだと思います😔

弁当袋ならまだカバンに入るので大丈夫かもしれませんが、バッグは先生だけでなく他のママさんが見て、なんで手作り指定なのにミキハウスの市販品?じゃあうちも市販品にしたいんだけど、、と思われるかもしれないです。

私なら周りから浮きそうになることは避けます💦

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり、すみません💦
    そうですよね…周りから浮きそうになりますね😅
    一応、幼稚園に確認してみたら「サイズが合っていれば既製品でもOK」と言われました😂
    他のママさんたちも、結構既製品にしている方多いみたいで…💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

理由によるかもって思います〜
サイズ的なことなのか、手作り親の愛!みたいな理由なのか😂

一応ミキハウスは手作り出来るように布だけ売ってる柄もあります😀

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    幼稚園に確認してみたら、「サイズが合っていればOK」らしいです😂
    しおりに「作ってください」と書いていたら、強制的かと思いますよね💦💦

• 2月27日
はるか

手作り指定だと辞めておいた方がいいかと思います💦

息子が通ってるこども園では、既製品でもokだったので、パジャマ袋コップ入れはミキハウスです🥹

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    一応、幼稚園に確認してみたら、「サイズが合っていれば全然既製品でもいいよ」と言われました😂
    他のママさんたちも既製品の方が多いみたいで…。

• 2月27日
  • はるか

はるか

じゃ既製品バンバン買いましょ🥰

私もサイズ合っていれば既製品okだったので、ダブルBで購入しました😌

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ですね☺️
    ダブルビーも可愛いですよね💓

• 2月28日