※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお着替えしない日が出てきて心配です。先生に相談するべきでしょうか?

保育園に通園してる方にお聞きします。
保育園で1日1度もお着替えしないときってありますか?
下の子なんですが、去年の4月に入園してからお着替えをしない日がなかったのですが、今月に入って2回お着替えない日がありました。
2回とも雪や雨で外遊びしなかったです。
今まで雨で外遊びしなくてもお着替えしてたんですが、今になってお着替えしない日が出てきて少し心配になりました。こんなことを先生に聞いていいものかと悩んでこちらに相談させて頂きました。

コメント

そうくんママ

たまにありますよ😊😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、午睡はパジャマに着替える園です

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは午睡のときはパジャマに着替えないんですが、たまにあるんですね!
    安心しました!!

    • 2月25日
ままり

うちの園は雨の日は汚れたり濡れたりしない限り着替えてきません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着替えてないんですね!
    忘れられてるのかと心配になってしまいましたが、安心しました。

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    理由は親の負担軽減らしいですが
    お昼寝する時に着替えないので
    布団が汚れそうだなぁと思ってます😅

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    負担軽減はありがたいですが、
    私も布団汚れそうと思ってしまいました。

    • 2月26日
♡2児のママ♡

うちは汚れて無くても絶対お着替えしますね🤔💦

気になる事は先生に聞いて良いと思いますよ!!
寧ろ聞いた方が良いと思います♪連絡帳に書くなり、お迎えの時でも🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は活発だから?必ずお着替えしてるので余計に気になってしまいました!
    明日、先生に聞いてみようと思います!!

    • 2月26日
hana

ほとんど毎日着替えて帰ってきますが、たまーーーに、預けた洋服のまま帰ってくることがあります!

洋服も綺麗なままだから、今日は汚れなかったのかな?くらいしか思いませんが、頻繁に着替えずに帰ってきていればちゃんと見てくれているのか不安にはなるかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が気にしすぎなのかもしれませんが😅
    今になって着替えず帰ってくるのがびっくりしてしまいました。
    負担が減るのはありがたいんですけどね😊

    • 2月26日
ママリ

うちの子の園は、この季節はお着替えする方が少ないです!
お昼寝前にパジャマには着替えています😀

上の子の園は、お昼寝する前に必ず着替えていましたー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはお昼寝パジャマじゃないのでどうなんだろと思ってしまいました。
    上の子はどのタイミングかはわからないですが、必ずお着替えしてるので余計に気になってしまいました!

    • 2月26日
たこさん

普通によくありますよ😊
そもそも汚れた場合しか着替えさせない方針の園なので、水分補給時や給食時や外遊びなどで汚れたときしか着替えてないです。
ちなみに7月〜9月は汗をかくから毎日必ず着替えがあります✨

ママリさんの園は汚れてなくても着替えさせる方針なのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚れなくても着替えさせる方針なのかはわかりませんが、上の子は必ず毎日お着替えしてくるので余計に気になってしまって💦
    明日、直接先生に聞いてみようと思います。

    • 2月26日