※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけるんまま
お出かけ

ディズニーリゾート詳しい方に質問です!関西からなんですが、ディズニー…

ディズニーリゾート詳しい方に質問です!

関西からなんですが、ディズニーに4歳の子供と、2人でいくのはどうでしょうか?

母もほぼディズニー初めてで、こどもが乗れるものもわかっていません。

子供は
身長100㌢で、絶叫系などは母子ともに苦手です。

ユニバは年パス持ちでよくいくのですが、アトラクションの待ち時間等はどんなもんですかね😂

あとシーもランドも楽しむためには、何日くらい必要でしょうか?
平日に行く予定です!

あんまり内容まとまってなくてすいません🤣

コメント

4歳の子と2人、楽しめると思います!アトラクションはほぼ乗れます!102cm以上と117cm以上で乗れるようになるアトラクションはあるんですけど、スターツアーズ以外は絶叫系になるのであまり気にしなくていいんじゃないかなと思います!

待ち時間は時期によっても変わってくるので、いつの平日なのか決まってからアドバイスをもらうといいかも…です!アプリがあればその時の待ち時間は確認できるので、予習のために見ておくのもいいと思います🌷

ランドもシーも楽しむなら〜というのは、両パーク1日ずつインパできればOKということですかね?2日以上でもいいから満遍なく満喫したい感じですか?

• かけるんまま

かけるんまま

ありがとうございます😊

アプリ取ってみます!

この先行けるかもわからないので、
    2日以上でも休み取ろうかとおもってます!

• 2月25日
ママリ

4歳でも十分楽しめるかと😊
私も娘が幼稚園上がる前は息子と2人でとか行ったりしてました!

ランドはほぼ乗れるかと!
ビッグサンダー、スプラッシュ、スペースの3大マウンテン以外は絶叫無いかなぁと思うので😊
シーはセンター、タワーオブテラー、レイジングが絶叫です!
ソアリンは絶叫では無いですが高いところがダメな人は注意かもです💦

何月の平日に行くかとかにもよりますが
経験上火曜水曜は比較的空いてるような気がしてます!
待ち時間は大体絶叫系が30~くらいが空いてるかな!って目安にしてます!

たっぷり色々満喫なら2日ずつくらいあるとゆっくり回れるかもです!!
時期によってアトラクション休止してるのでサイト見てみてください✨️

4月の学生が入学終わったあたりは結構空いてたりしてますよ🤭

• かけるんまま

かけるんまま

ありがとうございます😊

乗れるものもたくさんありそうですね!
    狙い目までありがとうございます😊

こども園ならまだ休んで連れて楽しみたいとおもいます!
    小学校上がるまでは大丈夫ですよね😂?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私は小学生までなら全然気にしないです!
    私も小学校時代は誕生日にディズニーが絶対だったので💕

乗り物もファストパスが無くなって有料パスがあるのでそれも気をつけてください!
    全部買える訳では無いので💦

アプリでお土産とかもパークにはあるけどアプリじゃ買えない、アプリでは買えるけどパークでは売ってないとかもあるので行く前に見ておくといいかもです!!

• 2月25日
ママリ

USJより乗り物も多いですし待ち時間も少ないので過ごしやすいと思います。

混雑期といわれていても、ディズニーには30分待ちや15分待ちの乗り物がありますので☺️

USJはもうお金で買うか朝イチ並んで開園と同時に入るかぐらいしか快適では無いですし、午後なんてもはや待ち時間も人混みの苦行だと思いますが、
ディズニーでも人は多いですが、園内も広くて選択のできるものも多いので楽しいと思いますよ😊

パークの人の親切さはどちらも変わらないです。

ママリ

関西住みです🎉
息子が3歳の年少の時は、2人で新幹線乗って行きましたよ🫶

めっちゃ楽しかったです😍

2泊3日で行きました🎉

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

アトラクションの待ち時間は、時期によって様々です。
今は平日でも3桁分待ちは普通ですね💦

3月は1年で1番混むのですが、
そこに向けて今でもかなり混んでいました。
4月2週目までは混んでいると思います。

お子様が乗れるものはたくさんありますが、
本当に時期次第で体験できる物の数は変わってくると思います!

オススメは4月3週目〜GW前
GW後〜5月いっぱいです。

6月からシーの新エリアがオープンするので、
その後はしばらく混雑すると思います💦