※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡
妊娠・出産

帝王切開後の悪露が続いて1ヶ月以上。病院に電話するべきか悩んでいます。皆さんの経験や病院への行く目安を教えてください。

【帝王切開後の悪露について】

こんばんは 🌙
生後2ヶ月になった第一子の息子がいます👶🏻❄️

昨年末に緊急帝王切開で出産して、
1ヶ月と少しが経った頃、悪露が終わった!と
思っていましたが、
またしばらくして2〜3日出血があり、
なくなってはまた出血して…というのを
かれこれ1ヶ月弱繰り返しています😢💦

今回も、昨日からまた出血が始まりました🥺
腹痛などは全くないので、おそらく悪露かな?
と思っているのですが…

調べると、帝王切開の悪露は長くなりやすいとか
書いてあるのですが、
皆様どのくらい続いてるんでしょうか?😢

そろそろ病院へ電話したほうがいいかな?
と思ったら終わってしまうので、育児していたら
電話せずに今日まで来てしまいました😂笑

差し支えなければ、病院に行く目安や
みなさんの経験談教えていただけると嬉しいです❣️


よろしくお願いします🙈✨

コメント

はじめてのママリ🔰

7月下旬に帝王切開で出産してから、11月上旬まで悪露がありました…

子宮の中に血のかたまり?があり、なかなか出なかったです。産院で飲み薬処方してもらって飲んでいました。

  • 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

    𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

    回答ありがとうございます😭♡

    わぉ…約4ヶ月お疲れ様でした🥺
    ちなみにその悪露は、毎日ずっと出てたんでしょうか?
    それとも私と同じように出る日と出ない日があったりしてたんでしょうか…?

    1ヶ月検診以降で病院で診てもらった感じですか?😢💦
    質問ばかりでごめんなさい🙇🏻‍♀️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の頃は毎日、1ヶ月過ぎたあたりから、出たりでなかったり、量もマチマチでした。 
    検診以降も、2回受診しています。
    先生からは、悪露が続くようなら電話してと言われていたので、受診していました!

    • 2月26日
  • 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

    𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

    返信遅くなってしまいごめんなさい💦

    なるほどですね!
    なんだか匂いや量や色などが生理っぽかったので生理だろうと思って今日まで生活してます。笑
    まだ長引くようだったら連絡して受診しようかと思います✨
    ありがとうございました🌷

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でしたが1カ月以内には終わってました!
今回の出血も生理ではなさそうなら一度受診してみてもいいと思います😣

  • 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

    𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

    回答ありがとうございます😭♡

    1ヶ月以内😳‼️
    今日も昨日ほどではないものの出血がありますが、やっぱり腹痛などは全くなく…
    生理の時は2〜3日目まで生理痛があったのですが、出産を機に軽くなる人もいれば重くなる人もいるって言いますよね🥲💦

    悪露と生理があきらかに見分けがつければいいんですが😢💭

    今日明日で様子見て病院連絡検討してみます😭😭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は量が生理だったのですが、少ないとよく分からないですよね💦
    出産したのは大学病院のようですが、近所の婦人科でいいので相談してみるといいかなと思います😌

    • 2月26日
  • 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

    𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡


    そうなんです、、
    明らかに量が生理だな!ってなれば納得もするんですけど、そんな感じもなくて🥲💦

    近所の婦人科でもいいんですね😳✨
    妊婦健診を受けてた婦人科が近くにあるので、連絡して今日明日行けたら行って見ます❣️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学病院の産科は一ヶ月検診で一度終わってるはずなので、不正出血とかでかかると初診料とられるかもしれません💦
    個人のところへ行って必要ならまた紹介状貰ってから行くのが無駄なお金掛からないと思います😌

    • 2月26日
  • 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

    𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡


    なるほどです!
    教えていただき助かります🥲💞

    今、息子のワクチン接種のために外出したのですが、生理の時のような出る感覚?が始まりました…
    なんか生理のような気がしてきました😂😂

    今日1日様子見てみて、明日以降近くの婦人科行ってみます🤍

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は12月中旬くらいに帝王切開で出産しました。
悪露は産後1ヶ月くらいで終わりました!
私の産院では量が増えてくるようなら連絡してね、と言われていたので出血がおさまっていても連絡して症状を相談してみてもいいかもしれませんね🙏

  • 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

    𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

    回答ありがとうございます😭♡

    同じ月齢ですね💞
    そしてやはり1ヶ月…!!

    私の大学病院でも、増えたら教えてね、だったのですが、一通り通して見てみると増えることはなく…出る日と出ない日がある、って言うのは1ヶ月検診の時にも伝えて問題ないと言われていて😂💭

    やはり病院連絡したほうが良さそうですね😭😭💦

    • 2月26日