※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのママです。抱っこ紐とベビーカーを購入するタイミングを検討中です。買い物や結婚式で必要かどうか迷っています。購入するならどこがおすすめでしょうか。

生後2ヶ月・72日目の女の子のママです
抱っこ紐、ベビーカーどちらをどのタイミングで購入しようか検討しているところです
来週家に帰るのですが近くのスーパーは、
娘を寝かせて乗せれるカートがありません
(まだ首もすわってませんので)
やはり買い物には抱っこ紐は必需品ですか❓

また4月末、6月には親戚の結婚式に娘も出席するので
このタイミングでベビーカーの購入も検討していますが
ベビーベッドの貸し出しがあるのならまだ先でも良いのでしょうか❓
それとも両方、必要で早めに購入した方が良いのでしょうか?
ご意見お願いします(*´꒳`*)
また西松屋、バースデー、大型デパート、通販など、どこで購入したのか良ければおしえていただきたいです(*^ω^*)
よろしくお願いいたします(*´꒳`*)

コメント

二児の母

1度ベビーカーでスーパー行きましたが買う量少ないしと思ったんですがカゴ持ってベビーカー押すってなかなか大変でした。
なので買い物は抱っこ紐の方がおすすめです。
抱っこ紐もベビーカーも2ヶ月半くらいにお祝いで買ってもらいました。
ベビーベッドでおとなしく寝てくれてればいいですがなかなかそうもいかない気がします、、。

  • りりか

    りりか

    回答有難うございます☆
    ですよねー
    スーパーで押すの大変ですよね💧
    まだお出かけも少ないので
    抱っこ紐を優先的に
    購入しようかと思います(*´꒳`*)

    • 3月18日
m

ベビーカーも抱っこ紐も産まれる前に
買ってもらいましたか

首すわってないないので
抱っこ紐は使いませんでした

今ベビーカースーパーのかごを置けるようになってるものもありますので

1度色々みてもいいと思います(*゚▽゚)ノ

  • りりか

    りりか

    ベビーカーカゴが置けるものがあるとは知りませんでした(-᷅_-᷄๑)
    買う時のポイントとしてすごく高いですねッ!
    参考にして見に行ってみます(*´꒳`*)

    • 3月18日
み

月齢同じです(*^^*)

スーパーやちょっとしたおでかけは抱っこひもでいってます♡密着するからお昼寝してくれるし便利です\(^o^)/
バースデーで購入しました!

ベビーカーはイオンやアリオなどのショッピングセンターに2ヶ月からの貸し出しベビーカーあるのでしばらく買わなくてもいいかなって思ってます( ´ ▽ ` )ノ
お座りできるようになったら安いバギーとか買う予定です☆
ちなみにもしベビーカー購入予定なら拒否の子もいるみたいなんで試してからの方がいいかもしれません(>_<)

  • りりか

    りりか

    回答有難うございます!
    同じ月齢とは心強いです♡
    近くのスーパー赤ちゃん用のカートが無いのでやはり抱っこ紐があった方が良いですよね( ;∀;)
    ベビーカー拒否とか初めて聞きました(-᷅_-᷄๑)
    哺乳瓶拒否みたい(笑)
    バギーもちゃんとみたことがないので
    しっかり乗せてみて検討します♡

    • 3月18日