※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

BMI30以上で大分市で出産された方、どこの病院でしたか?肥満妊婦だと県…

BMI30以上で大分市で出産された方、どこの病院でしたか?
肥満妊婦だと県病や医大が妥当だと思いますが、個人病院でも出産可能なのでしょうか?
ちなみに高齢妊婦です。
不妊治療の病院を卒業する際に紹介状を頂きたいので、たくさん情報があるとありがたいです。

コメント

ひーちゃん

いしいで産みました!
BMI29ぐらいスタートで、妊娠中の体重増加は+5キロ以内で設定されました…。
が、結局+7キロぐらいになりました🥺余裕でBMI30オーバーです!
途中食事指導?的なことはされましたが、特に何もなく産めました。

• ママリ

ママリ

いしい気になってました。

体重管理について詳しく教えてくださってありがとうございます!
    妊娠って全く増えないのは無理だと思うので、ほぼ赤ちゃんの体重分とその他の妊娠成分って考えとかなきゃって感じですよね💦
    食事指導もあるんですね。

最近つわりなのか膨満感があって前よりはやく満腹になるんですが、食べないなら食べないで胃が気持ち悪くて間食してしまってて😭

初診までにさらに太らないようにしないとなぁ…😭

• 2月26日
はじめてのママリ

いとこが2年前に肥満、高齢出産(40歳以上初産)、不妊治療(体外受精)でハイリスク妊娠とされ、個人産院はどこも断られて県病で元気な子どもを産みました。

肥満だけなら受け入れ大丈夫かもですが、もし質問主さんの高齢が40以上なら厳しいのかもと思いました💦
曽根崎と安達ともう一つどこかは断られたと言ってました😔

• ママリ

ママリ

ですよね〜!
    がっつり40以上です!
    完全にいとこさんと全部条件一緒なので私も断られるんだろうな😅

でも可能な場合もあるのかなと諦め悪い質問ですみません😅

個人病院に決まったとしても県病か医大に転院してって言われる可能性も高いですしね💦
    それなら最初から総合病院かな…。
    最初から選択肢なしなのかもしれません🤣

参考になります!ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ

曽根崎で産みました。
5年前の一人目のときは2人目より痩せてて、それでも急に増えたらかなり言われてましたが、今回産後体重戻せずで一人目のときより+10キロでスタートしましたが殆ど怒られませんでした😅
つわりで結構落ちたので、最終的に+3キロほどにおさまってたからかもしれませんが…💦
助産師さんからも厳しく言われた記憶ないです!

• ママリ

ママリ

曽根崎も良いですよね✨
    私つわりが軽い体質らしく(今のところ⁈)、吐き気とかが一切ないので逆に不安です🫤
    しかも若干出血有りなので安静にと言われていて、今から痩せるのはほぼ絶望的です😂
    もちろん体重管理は赤ちゃんのためなのでやらなきゃですが、自分でもわかってるので厳しく言われすぎないのはありがたいですね!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

全然関係ないのですが
私、アンジェリックでしたが
体重きつく言われました🤣
普通体型15〜18キロ増えて
いいと言われていましたが
1ヶ月で1キロ増えるだけでも
2週間で0.5キロですら怒られましたw
お陰で2回とも+5キロのみで
産後ダイエットしてませんが。。
助産師さんによるのでしょうか🙂
きっとめちゃくちゃ
言われるの目に見えます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    キツく言われる事もあるんですね💦
    1ヶ月1キロとか2週間で0.5キロすら言われるんですね😭
    私、確実に怒られます…😅

アンジェリックは以前出産以外でお世話になった悲しい経験があるので選択肢からはずしてましたが、優しいイメージしかなく、出産の場合はスパルタなとこもあるんですね‼️

助産師さんとの相性はどこの病院でもあるでしょうね。
    どこの病院も体重に関しては甘くはないと覚悟しとかなきゃですね😅

• 2月26日