※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがいて妊娠発覚。育児に不安で鬱気味。旦那は産んでほしいと。育児に自信なし。悩んでいます。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、妊娠が発覚しました。
年子の育児を考えただけで鬱になりそうです。
おろすことも考えています。
旦那に相談したら、産んでほしいと言われました。
今日もつわりで寝っ転がってる中、旦那がほとんど子どもの面倒を一日見てくれました。
私なんて、ここにもう一人生まれてくるなんて考えたくないし気持ちの余裕がないです。。
育てられる自信なんて無いです。どうしようってずっと考えてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

年子ですが案外どうにかなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案外どうにかなりますかね…
    不安と恐怖で毎日泣いてます💦

    • 2月25日
お地蔵さん

つわり辛いですね、🥵
年子じゃないけど余裕ないですよ😅
妊娠初期で産むか迷うなら産まない選択肢も視野に入れて考えるべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    頑張って育てます!

    • 2月26日
はじめてママリ

私もそのくらいの時期に下の子妊娠しました!
下が産まれた時に、上がやっと歩いたりな感じでした💦
2人してミルク、2人してオムツ…
一日中それで終わり!みたいな。
記憶無いくらい精神的にも肉体的にも追い詰められましたよ!殺してしまうかと思いました。それくらい辛くて…

今はめっちゃくちゃ楽だし楽しく生活してます👧🧒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなった時、ここまで頑張って良かったと思えるように私も頑張りたいです!
    精神的に辛くなった時、またママリで愚痴を吐きたいとおもいます!

    • 2月26日
もーすぐママ

年子ですが案外ふたりとも赤ちゃんなので赤ちゃん返りとかなくてよかったですよ☺️
つわりのときも一緒にお昼寝できるしイヤイヤ期でもないし望んで年子にしましたが私はよかったです😊
何歳開いてても不安はあると思いますが案外やっていけます🙆
逆に4つ差で下が産まれましたが生活リズムが違うので色々大変です😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、何歳開いてても二人目は不安があります、、
    案外やっていける!
    そう思って私も頑張ります✨

    • 2月26日
匿名さん

今5歳6歳の年子のお母さんです!

年子 最初だけ大変ですけど
2人でずっと遊んでくれるし
変に間開けちゃうより育てやすいですよー!!
年子にしてホントに良かったって今思ってますよー(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢近い分、良いところはたくさんありますよね!
    頑張って育てます!!

    • 2月26日
めめ

1人目と2人目が1歳半差で、いま4人目妊娠中です。3人目と4人目は1歳4ヶ月差の年子になります。
予定外の妊娠です。妊娠わかってめっちゃ泣きました。どうしよう、無理やん、年子やし?まだ3人目赤ちゃんやのに?どうしろってゆうの??とおもい泣きました。。なのでめっちゃ気持ちわかります😭
けど赤ちゃんに罪はないですよね。。。
旦那さんが育児に積極的で、産むことに賛成しているなら大丈夫です。
なんとかなります。お互い頑張りましょう、、、?!( i _ i )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍を見た瞬間、
    うみたいと思いました。
    旦那が泣きながら、うんでほしいと言ってくれたのに命を落とそうとしていた自分が恥ずかしいです。
    自信はないですが、頑張って周りにも頼って育てていきます。ありがとうございます!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

旦那じゃ無くて産む人が産みたいからじゃない??
だって、全部が普通の子なんていないのに、少しでも普通じゃないところがあったら「ほら、だから産みたくなかったのに」って言ってしまいそうじゃない??
産むならある程度の覚悟は必要だと思う。
まぁそもそも覚悟のない出産なんてないよね。。
 
何かのせいにしてしまうくらい望めない妊娠ならダメだと思う。
 
でも同時に、お腹の子も今育ててる子と同じ、とても可愛い赤ちゃんなんだってこともわかったうえで決断しないと行けないからつらいよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーで
    心拍が動いてるのを見て涙が止まりませんでした。
    なんてことをしようとしていたんだと…。
    この気持ちは、一生忘れないです。
    大切に大切に育てることにしました。
    生まれてから大変だと思いますが、周りに頼りながら頑張ります。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変じゃない育児なんてないですもんね!
    心が決まったようで良かったです!
    つらいことも当然あると思いますが、愛せる人が増える幸せは何にも変え難いですよね。
    頼れるところは頼りながら、頑張りましょー!

    • 2月26日