※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学時、うわぐつ袋やバックに名前を大きく書くか悩んでいます。知らない人に名前がバレるのを気にしている方いますか?

小学校入学にあたり、名前を書いているのですが、うわぐつ袋や図書バック、体操袋入れなどは表に大きく名前書きましたか?
通学中に知らない人にもみんなに名前がばれる…とか気にせず書いていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

右下に大きめに名前付けました!
みんなに名前がバレるとかはあまり気にしていません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつも右下に大きく記名してたのですが、入学準備してて、ふと気になって質問させていただきました🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 2月25日
そうくんママ

内側に書いて、取っ手に100均のビニールのお名前タグにお名前シール貼りました!
学校からも、登下校時に危ないので大きく遠くから見てわかるように記入しないようにと言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのが売ってあるのですね😊学校から言われているところもあるのなら、ちょっと私もぜひ検討したいと思います😊ありがとうございます😊

• 2月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    うちの子の学校は、名札もなしですよー。
    学校に着いたら名札付きの体操着に着替えます!
    社会科見学や校外学習では
    体操着は着ないです!
    体操着で学校外には出ないくらい徹底してますよー😊

• 2月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

今時の、習字セットや絵の具セットなんかも名前隠れるようにまでなってますよー。
    なんだか、嫌な世の中ですが💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😊徹底されてて、親としても安心できますね🎵
    通う小学校はどうなのか…でもなるべく目につかないように記名考えようと思います!ありがとうございます🥰

• 3月2日

防犯上記名は内側にと指定がありました!
幼稚園は先生が分かるように外側に分かりやすく!でしたが、小学生にもなれば自分たちで管理するんでしょうし指定がなければ内側で良さそうですけどね🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内側にと指定があったのですね😊
    確かに幼稚園とは違って、もう自分たちで管理するとのことで、なるほどでした😊ありがとうございます😊参考になりました😊

• 2月25日