※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグ
妊娠・出産

堺市、大阪狭山市、富田林市の近辺で帝王切開で出産された方、今現在産…

堺市、大阪狭山市、富田林市の近辺で帝王切開で出産された方、今現在産婦人科に通っている方おすすめの産院教えて欲しいです(T-T)
何日入院した、立ち会い可、先生や看護師さんの雰囲気など何でもいいので情報頂けると嬉しいです(><)

コメント

SAHO

産院ではなくて、大阪母子医療センターのことならお伝えできます。

• メグ

メグ

大阪母子医療センターは知ってますが全然情報知らないので教えていただきたいです(T-T)

• 2月25日
  • SAHO

SAHO

2023年9月に帝王切開でした。前日入院の、経産婦さんで問題なければ術後5日目で退院になるかと。なので実質は1週間の入院です。立ち合いは旦那さんのみです。オペ室の隣に蘇生したという赤ちゃんが連れて行かれて処置するお部屋があり、そこに旦那さんのみ入れて会える!ってかんじです。
    面会はお子さん❌で、旦那さんか両家の両親のみ。1日30分。大部屋の場合は予約制です。
    先生はたくさんいるし、正直人にもよるかなーって感じです。何かあったときのバックアップ体制は整っていて、夜間も3人ドクター待機です。助産師さんも、人が多くて当たり外れありです。なんか人によって若干違うこというなーって人もいましたが、ベテランさんで聞いて安心できた人もいるし、雰囲気的に面白くて好き〜ってなった人もいて様々です!
    病院のお部屋とかは汚いし産院みたいに美味しい食事ではないのですが、NICUもありなんかあった時の対応力は間違いないかと。
    ただ外来受診は平日の日中だけだし、待ち時間長いです。おまけに会計待ちもながいです😭😭😭😭

• 2月25日
  • メグ

メグ

子供は面会ダメなんですね。。何かあった時対応していただけるとゆうのは凄い心強いです。 当たり外れはどこの病院でもありそうですね(><)
    産後食欲なくごはんあまり食べれないタイプなのでごはんはあまりこだわりがないのでその辺は大丈夫そうです!
    待ち時間長い➕会計待ち長いんですね(T-T)
    赤ちゃんとは完全母子同室でしたか??

• 2月25日
  • SAHO

SAHO

帝王切開直後は3時間おきに連れてきておっぱい吸わせるみたいなかんじみたいで、次の日の離床後は基本は母子同室ですね!!
    うちの子、少しNICUにいたので数日後から同室でした🍀
    ただ、シャワー行ってきます!コンビニ行ってきます!電話してきます!ちょっと寝たいです!とか、そんな時は預けられますよ‼️

• 2月26日
  • メグ

メグ

帝王切開後結構すぐにおっぱいあげるんですね!帝王切開した時2日後からとかでした(>_<)
    でも預かってくれるなら何とかなりそうかな。。
    めっちゃ詳しくありがとうございます!!

• 2月26日
あんちゃん🔰

妊娠中で富田林のPL病院に通ってます!

• メグ

メグ

富田林のPL病院聞いた事はあります!先生や看護師さんなどどうですか?(><)
    何でも教えていただけると嬉しいです(T-T)

• 2月25日
  • あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

いい先生ですよ😊
    優しいです!
    診察は毎回先生が違うんですけどそれは選べないみたいです💦

• 2月25日
  • メグ

メグ

先生が優しいのいいですね。
    子供連れての診察や面会は可能かわかりますか(><)?

• 2月25日
  • あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

診察も子供さんを連れて来てる人は見かけたことありますよ!

• 2月25日
  • メグ

メグ

子供連れて診察いけるの凄いありがたいです!
    入院日数って何日とかわかったりしますか(><)??

• 2月25日
  • あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

初めて診察する時に予定表みたいなのくれますがあくまでも個人差ありますので入院日数はなんとも言えないです!
    私もまだその辺は未定です💦

• 2月25日
  • メグ

メグ

そうですよね(>_<)参考になりました!ありがとうございます(^-^)

• 2月25日
  • あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

詳しくなくてすみません💦
    役に立てたのかわかりませんが!

• 2月25日
  • メグ

メグ

いえいえありがとうございました(^-^)

• 2月25日
レイナ

富田林の澤井レディースクリニックで緊急帝王切開で出産しました🏥
10月16日から予定日超過で誘発分娩で入院でしたがなかなかお産が進まず破水しているということもあり17日の夕方に緊急帝王切開になりました!
そして23日に退院しました。
立ち会いに関してですが、帝王切開ですと産まれて処置後すぐに助産師さんが赤ちゃんを手術室の外で待ってる旦那の元に連れて行ってくれて目の前で助産師さんが沐浴してくれてそれを旦那が見て写真や動画を取れるような感じでした(*^^*)

先生はかなりあっさりした先生で検診の際もこちらから質問しない限りはあまり口を開かないですが、
手術の傷の治りや腕は確かです。

助産師さんは本当に皆さん良い方ばかりです。切迫で2週間程入院歴もありますが、嫌な助産師さんに当たったことないです皆優しく本当に心強かったです。
検診は36週まで内診はしない方針の病院なので、もしお腹の張りや気になることがあれば検診外で受診して、内診してみてもらえる。って
感じでした!

長々と失礼しましたm(*_ _)m