※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

無痛分娩についてお聞きしたいです!入院中に点滴をつけて陣痛促進剤など…

無痛分娩についてお聞きしたいです!
入院中に点滴をつけて陣痛促進剤などを投入すると思うのですが、そのときの点滴ってかなり痛いものでしょうか?
どこかのサイトで無痛分娩の際の点滴は輸血も出来るように針が太くなってるから痛い、と書かれているのを見てビビりまくっています。

普段の注射でも気分が悪くなってしまうほど痛みに弱くビビりなので、もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ちゃむ

結構太めの針を腕関節の内側にブスっと刺されます💉!
陣痛がくるまでその針の痛さで悶絶していましたが、陣痛がきたらそれどころじゃなくなりました🤣⚡️
私は肌も弱かったで、産後1ヶ月以上は跡が残ってしまいました😭🌀
元々注射が苦手だったり痛みを感じやすい方であればキツいかもしれないです💦

みー

無痛じゃなくても点滴の針は採血の針より太いので痛いです😂

つき

確かに点滴の針も痛かったですね。腕を上げたり下げたりして痛くない向きを発見してからはそんなにでしたよ!