※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
お出かけ

友人の結婚式が3時間離れた場所で、5ヶ月の赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。夜間授乳が2回あり、日帰りだと7時出発20時帰宅で体力不安。前泊か翌日帰宅か迷っています。

生後5ヶ月後半の時に友人の結婚式が新幹線で3時間の距離の場所で11時から16時頃行われます。

皆さんなら自分だけ日帰りで行きますか??

2ヶ月後にどのくらい寝てくれるかわかりませんが、今は夜間授乳2回あるので日中も眠たくて💤

日帰りだと7時出発20時帰宅予定なので自分の体力に不安もあり🤔前乗りまたは式の翌日帰宅と迷っています。

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月なら全然行きますね☺️
その時間帯なら私なら日帰りで行っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

私は胸が許すなら泊まりたいです😂

はじめてのママリ🔰

5ヶ月だったら行けると思いますが
おっぱいが私の場合めちゃくちゃ張るので絞らないと無理かもです😢!
あと今から哺乳瓶慣れさせておかないと
うちの子供の場合哺乳瓶であんまり飲んでくれないので
短時間しかお出かけが厳しいです💧
なので慣れさせた方が良いです☺️☺️

あと、泊まりはしないで日帰りで行くなら帰りますね💧

ただ体力は私の場合はあります🤣!

• るり

るり

今混合で5ヶ月の時にどのくらいおっぱいが出てるかによりそうですね🥺 今ぐらい出てるのであればトイレで?でも絞ります😂

• 2月25日
ままり

ちょっとしんどそうなので、帰りに1泊してゆっくり帰りたいです😅

• るり

るり

しんどそうですよね、わかります😭😭💧🌷今3.4時間出かけるだけでも疲れてるのでどうなるか怖いです😂

• 2月25日
  • ままり

ままり

まだ5ヶ月で離乳食始めたか始めてないか、だと思うので1日くらい離乳食お休みしても、全然大丈夫ですよ😃栄養補給ではなく、ただの食事の練習なので😆

• 2月25日
  • るり

るり

他の方へのコメント見て教えてくださったのですね😳🌸ご親切にありがとうございます🙇‍♀️🤎!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

一泊でいけないなら辞めておきます💦
今睡眠退行が継続中でさらに寝なくなったので朝から夜までは頑張れないです😭

めっちゃ疲れそうなので😂
一泊だと地元でご両親にあずけるor旦那さんもいかないといけないので大変ですよね😭

• るり

るり

そうなのですね😭ちなみに何時間で起きる感じですか??

旦那さんが一人で見るか、もしくは旦那さんの実家に帰るのもありかな?と話してたところです😂離乳食もあるので大変なのかな、、?と思ってるのですがどうでしょうか🥺?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し寝てた子ですが3時間毎におきるように、、😭
    でもこればかりはその子によるみたいなので😣

離乳食は最初の時期なら食べ物に慣れるくらいなので一日お休みしても大丈夫だとおもうので(あげるならBFもありますし☺️)旦那さん寝かしつけできるならご実家に帰られてるりさんは泊まりで行ったら全然大丈夫だおもいますよー!!

• 2月25日
  • るり

るり

3時間ごとはしんどいですね😢💧

ありがとうございます😊!!
    泊まりで行こうと思います!

• 2月27日
小春

旦那が協力してくれるなら泊まりで行きます!

• るり

るり

一人で見るか、旦那さんの実家に帰るかって言ってました! ただ、離乳食作ったりもあるし大変でしょうか?😂

• 2月25日
  • 小春

小春

離乳食は作り置きするか、BFを使うか、もしくは5ヶ月後半なら一日くらいあげなくても大丈夫だと思います😊

• 2月26日
  • るり

るり

ありがとうございます☺️!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月最終日に友人の結婚式が飛行機で2時間の距離であり、参列してきました。
完母(哺乳瓶拒否)だったため、主人と3人で行き必要に応じて授乳してました。
(式場、友人が配慮してくれ、主人、子供の待機室を用意しくださいました)

日帰りできる距離、ミルクを飲んでくれるという条件が揃えば、私なら1人で日帰りするかなと思います。
ただ、胸は張って痛くなるので、途中絞ることになると思います。

哺乳瓶拒否なら、主人に頼んで3人で一泊して、式の翌日着に帰ってくるかなと思います。

• るり

るり

なるほど、混合なのでミルクは飲んでくれます◎!

そうですね、絞らないと張ってきちゃいますよね💦

ありがとうございます🥺🌸

• 2月25日