※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ミルクのメーカーについて今、産後入院中で退院後は完ミにする予定です…

ミルクのメーカーについて

今、産後入院中で退院後は完ミにする予定です。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を用意しているのですがミルクをまだ買っていません。
娘は哺乳力が弱くすぐ疲れて寝てしまうため、病院では母乳相談室の哺乳瓶からビーンスタークの哺乳瓶に変えてもらいました。病院のミルクはすこやかです。
この場合、用意するミルクは同じすこやかの方がいいでしょうか??元々は違うメーカーのミルクを買う予定だったのですが、哺乳瓶もミルクも一気に変わってしまったら飲まない可能性がありますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその可能性が怖くて産院のメーカーとまったく同じやつ購入しました!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱりそうですよね💦
    ちなみに哺乳瓶は産院と同じものでしたか?

• 2月25日
りまま

入院中から完ミで産院はほほえみとピジョンの母乳実感でしたが
退院後すぐから粉ミルクははいはい 哺乳瓶は母乳実感、NUK、ビーンスタークのものを回して使ってましたがうちの子は問題なく飲んでくれました!
ただ赤ちゃんによっては同じものでしか飲んでくれない可能性もあるので同じものの方が安心かと思います😌
粉ミルクはサンプルなどから試して飲んでくれるようであれば変えてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    とりあえずは同じものを買おうと思います😊はいはいとほほえみはサンプルが家にあるので様子を見て試してみます🙌🏻
    ちなみに母乳を止めるお薬などは飲みましたか?

• 2月25日
  • りまま

りまま

それが安心ですね😌
    産後病室に戻ってからすぐにお薬もらって飲みましたよー!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました💓

• 2月25日
🩶

母乳相談室って哺乳難しいですよね🤔 力が弱い子ならなおさら!
私も産院がすこやかで、退院して一応、二缶すこやか買いましたが、便秘がひどくはいはいに変更しました!(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですよ💦母乳飲んで疲れて、母乳相談室で疲れて、とかわいそうで😭産院が母乳推奨のところなのでかもですが😅
    赤ちゃんによって合う合わないありますよねー🥹私も出来ればはいはいに移行していきたいので、様子みてみます☺️

• 2月25日