※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただの愚痴ですが、、先日離婚が成立しました。離婚前に公正証書も作成…

すみません。ただの愚痴ですが、、
先日離婚が成立しました。離婚前に公正証書も作成し、給料日に月○万円養育費を支払うという記載をしていますが、さっそく給料日を過ぎたのにも関わらず振り込みがされていません。
お金のだらさなさも離婚原因の一つなので、こういったことは想定していましたが、先が思いやられます。相手には催促の連絡をしていますが、既読無視です。

私は、今は相手の顔も見たくないぐらい嫌悪感や憎しみの感情もありますが、相手は私の誕生日にケーキを買ってきたり、子どもと買い物にいったとき私の分のご飯も買ってきたりします。
相手の感情がよくわかりませんが、私としてはそういうことを求めてるんじゃなくて、養育費をきちんと払うこと、お願いした事務手続きなどを早めにしてくれること、求めるのはそれだけです。
離婚したのにも関わらず、養育費などの催促の連絡をするのはとてもストレスなのですが、それも相手には伝わっていないように思います。

離婚し一緒に生活することはなくなっても、こういうストレスがこれからも付いてくるのかと思うと嫌になります..

コメント

はじめてのママリ

今後、支払いを滞る場合は強制執行しますで送ってみるしかないですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。こんな早々に脅し文句使いたくなかったのですが、期限までに振り込まれなかったら今後そうしていきたいと思います。

• 2月25日