※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完全母乳に切り替えて後悔したことはありますか?それとも正解だったでしょうか?毎回のイライラやストレスから完全母乳にすることを考えていますが、まだ決めかねています。

混合から完ミにされた方
後悔した事ありますか?🥺
それとも完ミにして正解でしたか🥺?
咥えるのも咥えさせるのも吸うのも上手くいかず
毎回イライラとストレスであげるのが嫌になって
しまいましたが、なかなか完ミ!とまで決めきれません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク代がかかるくらいで、特に後悔はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク代かかりますよね😭
    ストレスフリーにしたいので前向きに考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
ままち

混合で母乳頑張りましたが
咥えるのが下手で吸えない
吸ってもすぐ疲れちゃって体重増えなくて…
授乳に毎回1時間かかってました😣
イライラするし疲れるし眠いし
自分にとっても子供にとっても
母乳がマイナスでしかない気がして
1ヶ月検診終わってから完ミにしました😊
完ミにしてからは代わってもらえるし
スッと飲んでくれるし、体重も一気に増えたし
でストレスフリー🥰
もう少し頑張ってたら…
って後から考えたこともあります😣
でもあの時はもう頑張れなかった😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咥えるの下手なの分かります…
    自分も子どもも疲れちゃいますよね😭
    私も今このまま続けてもなんの意味もない気がして😔
    もっと吸わせてたら母乳今頃出てたかなとか後々思いそうな気がしてしまい…でも今はわりともう嫌になってるという矛盾です😭
    イライラしながら子育てしたくないので前向きに考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

完ミにして正解でした!
最初だと上手く咥えられない、乳首激痛、胸パンパン、授乳に時間かかりすぎて眠れない、で混合はデメリットしかなかったです。
ミルクは誰でもあげられる、母親の体調も良くなる(乳腺炎とかの心配しなくて良くなる)、よく眠ってくれるでいいことばかりです。
ミルク代はバカになりませんが、乳腺炎で通院を頻繁にすしたりすれば結局トントンなんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく今混合でデメリットしかないです…でも後々後悔もしそうな気がしてしまい😭
    ミルク代かかるのは仕方ないですよね🥹確かに通院するかもとなるとそっちもお金かかりますよね!ストレスフリーにしたいので前向きに考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

同じです!母乳が軌道に乗る前から全てうまくいかずしんどくて新生児期から完ミにしました☺️

最初こそ、赤ちゃんを見に来た近所のおばさま達に母乳かミルクか聞かれたりして、ミルクと言うとガッカリされたり、母にも母乳やったら。。。など色々言われ落ち込みました。
息子にも申し訳なかったし、ミルク代がかさむので、旦那に謝ったりしてましたが、それに慣れたらもう楽しかなかったです🫶
お出かけの準備などは大変ですが、誰にでもミルクお願い出来るし、預けてお出かけも出来ます!
夜中のミルクも旦那に頼れます✨
赤ちゃんもすくすくぷくぷく問題なく育ってくれます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てうまくいかないです😭
    同じく親にも母乳の話されましたが本当に嫌たらもうやめなねとも言われました😔キッパリやめれたらと思うのですが後々後悔しそうで…ミルク代高いの仕方ないですよね😭
    ストレスフリーにしたいので前向きに考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

出産してすぐは母乳が出る方だったようで助産師さんにもすごい!と言われていましたが、赤ちゃんの吸う力が弱く搾乳で頑張っていましたが次第に母乳が減っていき生後1ヶ月立たず完ミにしました!
毎回搾乳して取れる母乳が少なくそれにショックを受けて泣いたり、授乳→ミルク→搾乳で時間もかかってしんどいし、本当に泣いてばかりでした。産後検診の助産師さんに相談して辞める人も全然いるしみんな楽になったって言ってたよという話も聞いたし、完ミなら誰でも出来るから自分にも手伝わせて欲しいと主人が言ってくれたこともあって決心がつきました。
たまに吸っていてくれたことを思い出して懐かしいようななんとも言えない気分になる時がありますが、完ミにしてよかったなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も吸う力が弱くおまけに咥えるのも奥まで咥えないので全然うまくいきません…なので今は授乳時間前にギャン泣きした時におしゃぶり程度で手絞りで母乳出してますがだんだん減ってきていて同じくショックを受けてる所です💦
    毎回のイライラやストレスから解放されたいので完ミにと思ってますがなかなか母乳への思いも捨てきれず…でもストレスフリーが1番なので前向きに考えてみます!

• 2月25日