※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☻
お仕事

縫製会社のパート勤務中。正社員か転職か悩んでいる。給料と勤務時間が課題。転職を考えて勉強中。皆の意見を聞きたい。

ご意見お聞かせください。
現在パートで縫製会社勤務しています。
9時~16時の土日祝休みです。
お給料は11万ほど。ボーナスなし。
今の場所で正社員になるか、違う場所に転職するかで悩んでいます。

今の会社は正社員だと8:20~17:00まで。
年間休日は96日と少なめ。
繁忙期の4ヶ月間などは月4日しかお休みがありません。
お給料の方は手取り13万ほど。
ボーナスも10万前後らしいです。(年2回)

(お給料の方は今はもう辞めた元社員さんに教えていただきました)

人間関係は本当に良く、繁忙期は納期に追われることもありますが楽しく働いています🥹
ですが、やはりお給料面が問題点かなとも思います。

転職しようかなと最近パソコンを購入し、独学で試行錯誤ExcelやWordをスキマ時間に勉強中です。

事務職や医療事務などに転職を考えていますが、1歩が踏み出せません。人間関係が安定した職場で正社員になってお給料は少なくても頑張っていくか、勇気をだして転職するか、、、。お金のことを第1に考えるなら転職一択でしょうが、皆さんのご意見も聞きたくて、投稿させていただきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

人間関係がいいなら続けますかねぇ⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝⟡꙳⋆

初めての事で初めての人間関係は私はちょっと無理かなぁ❓( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• S☻

S☻

回答ありがとうございます!
    やっぱ安定って大事ですよね😔

• 2月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

ですねദ്ദി(*^ᵕ^*)‪ꔛ‬ᰔᩚ

今の職場が人間関係が最高なんです♬(( ᐢᗜᐢ و(و" ‎キュンキュꔛ‬ンෆෆ

仕事はキツイけど、人間関係がいいから頑張れてます(◍ᐢ▽ᐢ◍)☀✨

• 2月25日