※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が欲しがる色を尊重すべきか、ランドセルの色に悩んでいます。高学年でも大丈夫でしょうか?汚れも気になります。同じ色を使っている方の意見を聞きたいです。

ランドセルの色について悩んでいます。
子供がグリローズのパステルピンクの様な色を欲しがっています。
私としては茶系を推したいところですがやはり本人に決めさせるべきですよね…
高学年になってもこのような色は大丈夫でしょうか?汚れも気になります💦
同じような色のランドセル使っている方、また他の色でもこう思うなどいろいろと意見が伺いたく質問させて頂きました💦
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤やピンクが一番多いですし、このピンクも可愛らしいピンクですが全然6年生まで使える色だと思いますょ😊
親が決めるよりはこどもが好きな色で学校行く方がより楽しく前向きに行けるかなと思うので、交渉はしてみるけど絶対これ!ってなってるなら私ならこのまま買っちゃいます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れはどうなんですかね😢薄い色だと目立つのかなぁとか💦💦
    赤やピンクがおおいんですね!!紫が人気と聞いていたので意外でした🥹

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は若干ピンクの白です(笑)
    透明カバーしてるのでランドセル自体が汚れるってことはあまりないですね🤔カバーしないなら汚れは目立つと思います💦
    娘の学校はまだ赤が多く、赤よりのピンクや紫が次に多いですね〜✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白も売っていて、正直可愛いと思いました!!
    可愛いけど高学年になった時の心配だけが💦笑

通う予定の小学校はいろいろな色の子がいるなという印象でしたが、ピンクは逆にあまり見かけなかったのでどうなのかなと心配していました😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白で汚れが目立たないならカバーをすれば大丈夫そうですね☺️💓

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、刺繍が入ったランドセルを欲しがっていて、親としては何色でもいいけどシンプルなやつにしてほしいな〜って思ってるんですが、、😂
諦めさせようと説得はしますが、最終的には娘の意見を尊重する予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺繍やラメ、欲しがりますよね💦💦
    やはりそこはお子さんの意向を尊重されるんですね!!
    背負って行くのは子供ですもんね😭笑

• 2月25日
ママリ

うちの姪の話ですが本人はパステル紫が良かったのに親が6年生になっても浮かないようにと少し濃いめの赤よりのピンクなら良いよと言って、その時は本人もはーいと言うことを聞いてそれにしました。
今5年生ですがうちの子がランドセル好きな色で良いよと言われているのを聞いて、いいなぁー、私も紫にしたかった!と言っていました😭💦やっぱり自分の好きな色に出来なかったことがどこかひっかかってるんだなぁと思うと、子どもには好きな色を選ばせてあげようと思いました☺️グリローズはシンプルで上品だしどんな色でも6年生になっても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…記憶に残っているのですね😭やはり自分の好きな色を選ばせてあげるべきですよね😭

• 2月25日
もち

子供に親の色を押し付けると根に持たれる、ときいたので
うちの子は紫にしてあげる予定です

このピンクは大人っぽくてむしろ高学年でもいいなとおもいます😍

でもひそかにミントグリーンとか白っぽいベージュとか薄い水色🩵が親としてはかわいいなーと思っちゃうので、密かに誘導してます((((効果なし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか??
    なんだかミルキーな感じで低学年ならいいけど…って思ってしまいました💦
    親が誘導しても少し罪悪感ありつつ、(しかも大体は言う事聞いてくれない笑)納得しても後々言われたら嫌だなとか😭笑笑
    いろいろ考えてちゃいます笑

• 2月25日
Maru

うちの娘もカタログと今日の展示会でこれが良い!とまったくぶれなかったので今日このピンク購入しましたよ😂私の好みとは違いましたけど、ランドセルを使うのは子どもなので子どもの気に入ったもので決まりました☺️このランドセル背負ったとても嬉しそうにしていたのでよかったと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!!実物はどうでしたか??
    好みではないもののいい感じでしたか?😂💦

• 2月25日
  • Maru

Maru

実物かわいかったですよ♡
    私はキャメルか紫あたりが良かったので😂
    店員さんもこの新色ピンク今人気と言っていました😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャメルいいですよね!!落ち着いた感じでそれにしてほしいなぁって思いつつ😂絶対無理そうです😂

人気なんですね!確かにカタログで見てもかわいいですもんね💕

• 2月28日
ねこは

うちの娘もまさにこの色がいいと言ってます❗️
こないだお店に行き実物を見ましたが、大人っぽい色味が多いブランドなので他の色と比べちゃうと可愛らしすぎる感じに見えてしまい、私もちょっと心配になったのでお気持ちわかります💦

本人は他の2色と悩んでいるようなので、再度お店に行く予定です。
その時にもしこの色を選んだら、正直私の好みではないんですが快く買ってあげたいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに他のカラーはどのお色味で迷われていますか??😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり他と比べると可愛らしい感じなんですね😭😭😭

• 2月25日
  • ねこは

ねこは

グリローズは落ちついている色味のものが多いから、そう感じただけかもしれません💦
    ママ友に見せたら、「むしろ大人っぽいよ〜」と言われたので私の感性がずれてるかもです😂

娘はユルバントーンのシャンパンか、プルミエマットの茶色と迷ってるみたいです🎒

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄いピンクは今年の新色でかなり人気があると言っていました💦ただめちゃくちゃ可愛い系だなぁとか思いましたが笑
    茶系と迷っているんですね!羨ましい😭
    カフェトープでしたっけ?可愛いですよね!我が子に似合うかはわからないですが親的にはすごく好みでした!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

子供の好きな色にしてあげるのが良いと思います!もしマイナスなことを言って辞めさせて、同じ学校このランドセルしてる子がいたらやはり気になると思います(グリローズ多いみたいですし)背負い心地や機能的にNGであれば却下しますが、問題ないなら尊重してあげましょう!
ちなみに小6の親戚の子は、自分や他の子の色がどうとか興味ない、ただの荷物入れ。と言ってましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭子供の気持ち優先で行くべきですよね!

• 2月25日
🐰

今回同じこのピーチのランドセル購入しましたが、大人から見ても割と落ち着いたピンクでしたよ🍑
私はキャメルが良かったですが娘がカタログで一目惚れしていた為、他の展示会に行っても全くブレず、実際背負った時のすごく嬉しそうな娘の顔を見ると、娘が決めたこれにしようと思いました☺️
あとこの素材のランドセル汚れにくいらしいです!🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!落ち着いたピンクなんですね!!
    やはり気に入ったものを背負わせてあげたいですよね。
    素材、確かに少しザラザラしてるんですかね?薄い色だから汚れやすいのかなとそこも心配していました💦

• 2月26日
🐰

テカテカした素材じゃなくマットなので、テカテカのものよりは汚れにくいと思います!
中性洗剤を水で薄めたものでふきあげるだけでいいとおっしゃっていたので汚れも落ちやすそうです!
念の為、透明カバーも一緒に購入しました☺️カバーかけてもめっちゃ可愛いです😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明カバーは薔薇の絵が書いてあるやつですか??子供が欲しがってました笑
    ピンクにこのカバーだとラブリー過ぎる?とか思ったんですがキャメル推しのママさんでも受け入れられる可愛さなんですね🥹🫶💕

• 2月26日
🐰

間違えて下に返信しました…申し訳ございません💦

はじめてのママリ🔰

新作ってことで私もカプリスシマー気になってますが、
確かにちょっと淡いピンクでどうかな?と思ったりしました😅
あとは中の柄が、他の柄よりも低学年向けかな…?とも💦
でも、ランドセル自体はシンプルで可愛いです🩷
実物も何度か見に行きましたが、
カプリスシマーはザラザラした素材で、
個人的には一番汚れや傷がつかなそうだなと思ってます😌🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがそちらの色がいいとなったら購入されますか?それとも他をお勧めしますか??
    中の柄も確かに他の物の方がいいなとは思いました💦ただ中より外の淡いピンクが気になりました笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザラザラとした質感は私としては意外といいのかなと思っていたのですがとにかく色が…笑 シンプルですし可愛いんですが😂💕

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、素材はすごい良さそうですよね😙✨
    淡いピンクも可愛いですけどね🩷
    将来好みが変わってしまわないか心配になりますよね😅

いろんなランドセル見せて、それでもこれがいい!と曲げないのであれば
    それを買いますね😁
    あとからアレが良かった…となっても悲しいので💦
    うちも今の所グリローズで
    リリコとニノニナの展示会行ってから買う予定ですが、
    可愛いもの好きなので、そっちが良くなりそうな気もします😂
    親の私が、一応リリコとニノニナ見たいのですが😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニノニナは可愛い刺繍のものとかも多いですよね!!
    うちは私がグリローズに絞って見せたので小学校であれがよかったとか言われないか心配しています😅笑
    色味はどんな色がいいなとかありますか??親目線のお子さんで好きなカラー違いますか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち間違えました😭
    親目線としての色とお子さんの色で違いはありますか??

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色味は、個人的には水色や紫は避けて欲しいなと思ってますが(うちの子の場合、一時的な好みのような気がして…)、
    グリローズならどの色も基本的にはいいかなとは思います😙

もし誘導したとしても、小学校でみんながキラキラした感じのランドセルだったら
    あれがよかったなーと言われないか不安ですよね😂

グリローズが今の所いいなとは思ってるのですが、
    ニノニナとリリコの実物も見たくて😂
    ニノニナとリリコの中でもシンプルなデザインだったらいいかなぁとは思ってます🙏
    グリローズではビターフランボワーズが好きです🥺
    くすみピンクがおしゃれで可愛くて✨
    親目線だったら、メルティピーチよりもビターフランボワーズが好きなのですが、
    もしどうしてもこれがいい!と言うのがあればそれを買ってあげます😙
    今の所、グリローズの中では、シュガーホワイトかビターフランボワーズがいいみたいです😁

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供の意向を聞いて決めると言う感じですよね💦

私は刺繍のやつを見せてしまったらそれを選んでしまいそうで避けてしまいました😂笑

シュガーホワイト、可愛いですよね!!案外高学年でも大丈夫かもと最近は思っています笑
    ビターフランボワーズは大人っぽくて本当素敵な色ですよね☺️

• 2月29日