※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

6歳の息子がインフルエンザB型で発熱し、7日目に再び熱が出ています。ワクチン未接種で熱が続く理由や、咳がひどくて心配しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【インフルエンザB型 発熱 7日目 】
発熱ぶり返すってことありますか?

6歳の息子が、2/19の夜から発熱、
インフルエンザB型陽性でした。
イナビル吸入(発熱2日目)
そこから4日目まで発熱あり、
5日目は熱無し。
ですが6日目からまた38℃、38.5℃、、、
そして7日目の今日39℃ありました。

ちなみにワクチン接種の時期に
季節性の喘息が出ていたので
副作用を恐れて打ちませんでした。

イナビルを吸入しても
ワクチン接種してないから
こんなに熱が長引くのでしょうか、、
それとも小児科でまた何か貰ったのか、、

そして咳もとにかく酷く、
夜間は咳で何度も起きます。
食欲も、寝不足もあってなのか
どんどん無くなってきていて、
これ幼稚園行ける日は来るのかなあ、、
と不安になります、、

インフルエンザB型に感染したお子さんが
いらっしゃる方で、
発熱が続いた、
別の感染症も一緒に感染した、など
経験談があればなるべく多くの方に
教えて頂きたいです😭😭😭


私も息子の咳が気になって寝不足、
途中で咳き込みの嘔吐もあったりで
疲労が溜まってきています、、、
息子が一番しんどいのに、、
はあ、情けない、、

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんにちは
しんどいですよね(-_-;)
我が家も(インフルの予防接種前にインフルAにて)予防接種キャンセルしたので打ててないです。

6歳娘のことです
2/9からインフルB発症・リレンザ吸入開始するも高熱7日間つづき食欲不振へ
2/14、繰り返す嘔吐と脱水にて入院・3日後に退院しました
2/19まで登園しないようドクターストップ、食欲が戻ります
2/20から5割本調子、登園
2/22から本調子に戻りました

ワクチン打ててないから、しんどいと思っています。
そして今次男がインフルBで高熱2日目を過ぎたところで、下がる気配ないです…💦

ママ

7日目で高熱は心配ですね😭
肺炎とか気管支炎とかですかね?😢😢
受診した方がいいと思います😭😭