※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイカーローンの銀行選びは、店舗で相談するかネットで仮審査する方法があります。どちらが良いでしょうか?

マイカーローンを頭金出してあと200万くらい借りようと考えています。
銀行やJA、ろうきんあたりで考えています。

みなさんどのように銀行等を決めましたか?

直接店舗にいって話を聞きに行きましたか?
それかネットで仮審査をいくつか申し込みしたら良いのでしょうか?

コメント

ママん

色々調べたりしたのですが、最終的にうちはUFJ銀行の「ネットDEカードローン」で220万借りました。
直接窓口行くことも可能ですが、待たされる上、時間がかかりますし、窓口利用?での手数料みたいなのが入るって知りました。(違ったらすみません。)
ちなみに2月11日仮審査申請して、13日に仮審査通過して15日に本審査申請して20日に本審査通過しました。
ディーラーの注文書を写メで送ったのであとは振り込み待ち状態です。3月1日振り込みって言われてます。納車日は少し先なので、それで大丈夫ですが、だいたい納車日の1ヶ月前から動き出すとバタバタしませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利はどのくらいでしたか??
    電話で問い合わせしたらはっきりした金利はわからないのかなぁと思って直接いかないとダメかな?と考えてました。
    何店舗かディーラーさんに見積りしてもらっていて今週中に購入するディーラーさんに伝えるつもりなのですが、ちゃんとした金額や書類がはっきりしてから仮審査をしたほうがいいでしょうか??

• 2月25日
  • ママん

ママん

201万以借りる場合は1.9%です。ネットに借り入れ金額に対しての利息など全部記載されてるから参考にしてみてください。
    金利が安いところを選ぶならどの会社からでもネットなので、窓口のマイカーローンとはまた別な商品だったりする所もあると思いますよ。
    1.3%とか1.4%とか金利が安いところもありましたが、揃えなければならない書類が多かったり、指定口座があって、もしそこの通帳持ってなければ口座開設しなければならなかったり、審査までに時間がかかったりもすると知り、うちはUFJとりそなと三井住友とゆうちょが旦那名義の通帳でしたので、その4社に絞ってマイカーローン調べました。
    どこの会社も大きな違いはないですが、うちはUFJが給料が入ってくる所だったり、色んな支払いも主にこちらの銀行でしたので、お金を移す面倒さもない所でUFJに決めました。
    あと、ディーラーに伝える必要はないですよ。残価やディーラーローンで購入するなら伝えますが、伝えるとしたら一括で支払うということだけです。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額によっても変わってくるんですね✨
    うちはUFJは取引してないのですが、一度調べてみます😊
    ネットで申し込みした方が金利も低めなのですね!
    資金振り込みまで来店もせずネットで完結ですか?
    住宅ローンをしている銀行が優遇あって1.450らしいです🙇
    繰上返済をちょこちょこしたいのですが手数料がかからない方がいいのですがネットdeカードローンはどうでしょうか?

ディーラーさんには一括でーとは伝えてますが店舗によって最初に一部だけでも振り込みする金額がバラバラでした😅
    新車で買うのが初めてなのでそわそわします😱

• 2月25日
  • ママん

ママん

まずはご主人の給料が入ってくる銀行?信用金庫?のマイカーローンで調べてみましょ。それからご主人名義の通帳の銀行や信用金庫のマイカーローンを調べていえば良いです。主さんの場合あれもこれも一気にだと混乱されそうなので、1つ1つ片付けてからの方が良いと思いました。
    ネットからのカーローンはどこの会社も来店不要です。住宅ローンと組み合わせれば1.450などの優遇やってますよ。
    繰り上げ返済できます。繰り上げ返済時の手数料もネットからだと無料でした。(UFJ銀行の場合ですが…)細かいところでの違いは各会社ちょっとずつ違うからあれもこれも!よりある程度絞って調べないと頭混乱してしまいますよ。

・新しく口座開設したり、揃える書類が沢山あって、審査までの期間が長かったとしても圧倒的に金利が安い所にしたいのか?
    ・今ある通帳の会社の中から、揃える書類もあまりなく、審査通過するまでそんなにかからない会社にするのか?
    など、色々総合的に調べで納得してから契約しましょう。
    あと、仮審査を申し込む場合何社も一緒にしない方が良いです。審査が通りにくくなるとネット情報ですが書いてありました。

ディーラーで新車購入の場合しかも一括だと、納車日までに全部払わないと車くれませんよ。当たり前に。
    分割手数料が欲しいから3回に分けて支払いしてほしいって頼まれましたが、銀行に金利手数料払っていくし、ディーラーで分割にするメリットないから「いえ、納車日までに一括で振り込みます」と伝えました。例えば500万の車だったら振り込み手数料込みで500万ディーラーの振込先に振り込めばあとは納車日に車取りに行くだけです。
    9年前に新車で350万で購入した車が今月新車で乗り換えだと500万しており部品の価格高騰の恐ろしさが身に染みました😱けど、大きな車はいるから購入しますけどね、、、

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、決断してディーラーさんに購入することを伝えました🙆
    納車は4月中旬~くらいらしいです😽

給与は自分で指定できるのですが今はゆうちょと地銀に振り分けしてるので地銀が住宅ローン支払いもしてるので調べたら住宅ローン優遇で1.475でした!
    ネットに書いてある金利から人によって優遇金利が変わったりするのでしょうか??

あとはネット系も調べたら、損保ジャパンが1.4~3.85とかいてましたが何を基準に最低金利の1.4になるのでしょうか?
    1.4になる人は少ないですかね😅
    仮審査も何社もしない方がいいんですね😱
    同時じゃなく、1つの結果がでてからもう1つ仮審査申込しても同じですよね?
    ほんと値上がりすごいですよね😅
    一年前にたまたま見に行った時とオプションの値段も値上がりしてるのありました😅

• 2月26日
  • ママん

ママん

1.4とかは変動金利の会社が多く、毎月1.4~2.8%です。1.4%にすごく固執されてますが毎月1.4%とは限りません。
    うちはは固定金利にしました。

毎月給与が入る通帳は振り分けられてるんですね。それだけ融通効くなら、私が主さんだったらまず住宅ローンを組んでる所のマイカーローンのこと調べますかね。同じ会社の方が優遇されるし、すぐローン通りそうですし。
    あと、金利は固定金利なら人によって変わるんじゃなく、借り入れ金額によって変わると思いますよ。
    調べたら書いてます。自分がいくら借りたいか?がはっきりしないままでは仮審査すら申請できないので、購入すると決めたディーラーさんと見積り金額の最終打ち合わせして決定させましょう。

それと、仮審査通った後、違う所にも更に仮審査されるんですか?第一希望がダメだったらそうしても良いですけど、第一希望通ったのに第二希望を仮審査に出すって時間と労力の無駄ではないでしょうか。。。あと、第一希望ダメだったら第二希望も無理な可能性ありますよ。
    沢山会社があってどこにすれば良いのか分からないのかもしれませんが、私は2日位何時間もネット見て色んな会社を調べまくりましたよ。
    私は口座開設するのは嫌だったこと、どこからもお金が入って来ない口座は毎月お金を入れに行かないと行けない煩わしさがあって嫌だったこお、揃えなきゃならない確認書類が多いのも嫌だったので、必然的にUFJになりました。各会社の定めてる金利って、そんなに大きく変わらないですよ。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンの銀行よりも金利が低いところがあったので仮審査してみて通ったらそこにしようと思っています!
    色々アドバイスありがとうございます!
    住宅ローンは変動ですが長年かわっていないのですがマイカーローンは変動だったら短期間でも変わっているのでしょうか??

• 2月27日
  • ママん

ママん

アドバイスというか、たまたま同時期にマイカーローンで調べてたので、知ってることをお伝えしただけですよ!
    マイカーローンだけでも死ぬほど会社あるからある程度、自分が何に重きを置いてるのか?によって決められたら良いですし、固定金利や変動金利などのメリットデメリットも全て理解した上で決めたら良いですよ。
    変動金利は毎月の支払いの利率が1.4%~2.8%に代わるから毎月の返済額が固定じゃないという認識で。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとたくさんありますよね😂第一希望の金利の結果をみて住宅ローンの銀行にしようと思います!

住宅ローンも変動で組んでるんですが今まで5年間くらい金利が変わったことがないのですが、マイカーローンは住宅ローン金利が変わっていなくても毎月変わるものなのでしょうか?

• 2月27日

金利が安いところにしました!
ネットでシュミレーションできると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュミレーションは自分で金利入力するやつでしょうか??
    無料の仮審査に個人情報たくさんいれて何ヵ所か申し込みされましたか??

• 2月25日

退会ユーザー

いえ、気になる金融機関しぼってそこのホームページからシュミレーションしました!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュミレーションというのは仮審査ですか??😣

• 2月25日

退会ユーザー

違いますー!
    いくら借入して、何年で返済するかなど項目を埋めていったら金利が⭕️%で月々返済がいくらとか出てきました!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!シュミレーションする時は金利の欄が空白になっていて自分で入力しないといけないとこばかりだったので自分の金利がわからないんですが、マイカーローンって住宅ローンみたいに金利の幅は人によって違ったりしないのでしょうか??

• 2月25日