※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が室内ジャングルジムで遊ばず、本やコップタワーが好き。慎重な性格で、高価なジャングルジムを使ってほしいが、まだ早いのか悩んでいる。

1歳5ヶ月になったばかり。室内ジャングルジム(滑り台ブランコ付き)で遊んでくれません😂
安くない買い物だったので使って欲しいんですが..🥲
対象年齢2歳〜だからまだ早かったんですかね?
持ってる方、どれくらいの年齢で遊んでくれましたか?

もともと慎重な性格で、外で遊ぶよりは本やコップタワーの方が好きみたいです。
近づくけど滑らせたりブランコに乗せると怒ります🤣
高かったから遊んでー!笑

コメント

あや

一歳の誕生日でジャングルジム(滑り台ブランコつき、ブランコはまだ危ないかなとつけてないです)買いました✨

外遊び大好きで活発な性格だからか、一歳から登ったりして楽しんでます😆
性格によるんですかね😳

息子は滑り台でボールやお人形を滑らせて遊んでます😊
滑り台に慣れてもらうためにそういう遊びかたはいかがでしょう😳✨

• ままり

ままり

すごい!活発なお子さんですね😁登る姿想像できないです笑
    滑り台の上からボール転がしたりしてるんですが、ニコニコ喜ぶだけでとりに行こうともしてくれません🤣ドーンとクッションに座ってます笑

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

性格は大きいかもですね!
うちの上の子がすごい活発で一歳半で買ってもう毎日何か楽しいのか1時間とかジャングルジムの上に居てみたり。ずーとやってて鉄棒にしてからも逆上がり習得したりしてました。
下の子は動くのめんどくさいタイプで遊ぶ時はちょこまか遊ぶんですが。そんなにブランコ滑り台付きのジャングルジム遊ばなかったです。
ボールプールも作ったのでボール転がしたり、メルちゃんとかこれから興味がくるかもなのでお人形たち滑らせたりするのもいいかもですね!

• ままり

ままり

兄弟でも全然違うんですね!逆上がり練習までしてくれたらおもちゃ冥利に尽きますね😭
    メルちゃんとかぬいぐるみは好きなんで、それらも滑らせてみます!
    ちなみにボールプールもちょこんと座ってにぎにぎして、一緒にいれたぬいぐるみで遊んでるだけでした..笑

• 2月25日
さくみぃ

お兄ちゃん仕様のままの高め(4段)に作ったジャングルジムがあるのですが、娘は1歳1ヶ月で登って遊んでました。今でもすぐよじ登りにいってます。
お兄ちゃんはここまで遊ばなかったような…好みの問題ですかねぇ😭

• ままり

ままり

そんなに小さい頃から!すごいですね想像できないです😂
    うち歩き始めたのも1歳3ヶ月からだったんで..まだその時じゃないのかもです🤣
    好みの問題って大きそうですね🥲こんなに小さいのに..好みってあるんだ

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

性格とか好みだと思いますよ😊
うちも上の子は中々遊ばなくて、ほんと2歳とか3歳すぎてようやく…って感じでしたが下の子はガンガンいってたので笑。

• ままり

ままり

兄弟でもそんなに違うんですね🧐
    置けば遊ぶだろうと思って買ったんですが読みが外れました🤣
    年齢上がって少しでも使って欲しいです😇

• 2月25日
たま

我が家はお姉ちゃんと一緒になって登ったり、ブランコしたりと家にあるどのおもちゃより長く遊んでくれてます✨
初めの方2歳くらいより今の方が他のおもちゃ置いてみたり滑り台から車走らせたり自分で色々工夫しながらでよく使ってる感じなので今後長い目でみてもいいかもです😄

• ままり

ままり

そこまで遊んでくれると買った甲斐がありますね!
    確かに自分が滑る以外でも遊び方がわかれば使ってくれますよね🫢
    すぐに捨てる物でもないんで、長い目で見ます..😭

• 2月25日