※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
妊娠・出産

検診で子宮が薄いと言われ、早産の可能性があるため無理せず安静にするように言われた。薄い子宮の意味や対処法について教えて欲しいという相談です。


今日は8ヶ月30w2dで、検診に行って来ました!!
初マタです!!

エコーで見ると赤ちゃんは元気で異常なしとのことでした♪

ですが、

内診となり、みてもらったらところ、

子宮がうすいね~、、
お腹張ること多い?と聞かれました。

たしかに、ここちょっと前から少し動いたり寝転んでいたりするときも、
お腹がすぐはり固くなってました。。

気にはなってはいたもの、予定日まであと2ヶ月ちょっとなので、
体が出産準備にかかってるんだと思ってました。。

先生は、すごく薄いってわけじゃないけど、
早産になるかもしれないから、
無理しないでってゆわれました。
張るようなら2週間後関係なくすぐに病院にきて!と。。

子宮が薄いとは、どうゆうことなのでしょうか?
聞くに聞けずで、、
どなたか教えて頂けませんか?

不安でいっぱいです。

家のこともたくさんしなきゃいけないことが多くて
どうしても動かなきゃ行けなかったりするので、
すぐ安静にするようにしたり心がけなきゃと、、



コメント

あかり

簡単に言えば、赤ちゃんのお布団が薄いって事ですよ!!