※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お出かけ

さいたま市内で義父母を楽しませるスポットを探しています。東武動物公園や越谷レイクタウンが候補ですが、喫煙所がある距離感で歩き回らず天候に左右されない場所が希望です。どこかおすすめの場所はありますか?

さいたま市内に住んでます。

3月に義父母がこちらに来るんですが、お出かけするのに適度なスポットありますか?

義母はまだしも、義父がお出かけが嫌いみたいす。

義父母ももともとさいたま市内に住んでおり、コロナ禍前までは月1で会っていて、その頃はショッピングモールでごはん食べて子供のもの買ってもらって帰るが多かったです。

地方に移住してから、年1で私たちが会いに行くことが多く、1泊して帰りますが、以前一度牧場みたいなところに行った時、義父にめちゃくちゃ早く帰りたいオーラ出されて気まずかったです💦

で、今回旦那が東武動物公園が適度でいいんじゃないかと言ってますが、動物園エリアに絞ると歩くし、遊園地エリアに絞ると乗れるものがすくない?気がするし、また早く帰りたいオーラ出されるのが何より嫌です。

越谷レイクタウンとかの方がいいんですかね?

義母は東武動物公園でもいいと言ってるらしいです💦

多分ですが、義父が喫煙者なので、適度な距離感に喫煙所があって、歩き回らない、天候に左右されない(暑くても寒くても早く帰ろうと言いそう。。)なところがいいんじゃないかなと思ってます。

どこかいいところありますか??😂

コメント

ままり

市内のショッピングモールならコクーンも悪くないと思います!
程よい大きさですし、キドキドも入ってるのでお子さんも遊びやすいかなと…(屋外なら無料で遊べるエリアもあります)
あまりに日常使いすぎるかもですが…

個人的には大宮公園&氷川神社なら動物園もあるしいいかなと思いましたが、歩き回りますし、喫煙所少なそうですもんね💦

おブス😁

義父の早く帰りたいオーラに勝てるなら、東部動物公園でもいいと思います!
ただ、天候に左右されますし、気温もどうなるか🤔

完全義父よりのお出かけにするなら、レイクタウンやコクーン、モラージュ菖蒲辺りにします👌

ままり

レイクタウン行くならコクーンのがいいかなと思います。
休日や春休みのレイクタウンだと混んでるし、、、
広すぎて歩き疲れるかな?と。
コクーンのが適度に狭いしいいと思います!

はじめてのママリ🔰

近所でランチして解散かお家でお茶とかはダメなんですかね?
うちの父もどこ行っても早く帰ろうなので、落ち着かないのです。

ママリ

わたしもコクーンおすすめです!

ママリ

美園や川口などのイオンとかでいいんじゃないですかね😂
子どもはゲーセンで遊ばせるとか…もちろんじじばばのお金で!笑

というか、出かけたくないなら来るなよって思っちゃいました😅よそ様の義両親なのにすみません😅

埼玉って観光スポットないですもんね🥲(さいたま市在住です)
もともと住んでいたなら特に観光したいわけではなく孫と会えればいいって感じですよね?
それであれば、わざわざ気を揉むようなところには出かけず、今まで通りでいいんじゃないですかね😉

はじめてのママリ🔰

東武公も天候はたしかに左右されますが、天気が悪くないなら座るところもたくさんあるし、動物園側に近い駐車場にすれば駐車場からはそんなに遠くないし、動物園エリアもすごい広いわけじゃないから喫煙所もそんなに行くのに苦労するほどの距離だと感じたことないです🤔

はじめてのママリ🔰

大宮の鉄道博物館はどうですか?私自身、両親とよく行きますが両親とも懐かしいと言って一緒に楽しんでいます。

はじめてのママ🥚

飯能のムーミンバレーパークはいかがでしょうか?

テーマパークに同行するのが嫌そうであれば、隣のメッツァビレッジはゆったりしているので食事やお茶でも飲んで待っててもらうのもありかと。

それもダメそうなら、隣の敷地に宮沢湖温泉 喜楽里別邸という大人も満足の温泉があります。そちらでのんびり温泉入って、食事処でご飯を食べててもらえばお義父さんも長時間時間をつぶせて満足では?☺️

うちの義父もノリが悪いのでお気持ち分かります笑
ここは割り切って別行動もありじゃないかと思います😀