※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたぷ
妊娠・出産

無痛分娩か普通分娩か迷っています。経験ある方どう思いますか?😫1人目は…

無痛分娩か普通分娩か迷っています。。。
経験ある方どう思いますか?😫

1人目は分娩時間34時間で
長いし痛いしでお産が嫌すぎて
妊活になかなか踏み切れず
何だかんだで5年ぶりのお産です。笑

1人目が辛かったので
2人目は無痛!と決めて
無痛ができる病院に通ってます。

私の行っている病院は総合病院で
計画無痛のみ
促進剤が効かなければ土日は追加しないそうです。

まだ詳しい説明は受けてないのですが

助産師さんに相談したところ
促進剤が効くかは打ってからしかわからないから
何とも言えないけど
なかなか陣痛につながらなくて土日挟んで5日くらい促進剤のために入院する人もいるからねー😂
と言われて、、、

色々レポ見ますがそこまで長くかかることあるの⁉️とビビります。
立ち合いも生まれる直前までダメなので
促進剤があまり効かないと何日も孤独です😂

上の子を義実家に預ける予定なので
計画のほうが準備できるしいいじゃん!と思ってましたが
そんなに長引く可能性あるのかーと。

1人目も長時間分娩だったので心配になり
やはり普通分娩⁉️と迷いが出てます。

今は症状が落ち着いてますが
パニック障害があり
無痛だと色々管が繋がるから
ベットにずっといないといけないけど大丈夫?とも言われ。。。

痛くない状態でぼんやり横たわるのも
この状態から逃げられない!とパニック発作に繋がりそうで🙄
普通分娩だと痛くてそんなこと考える暇ないから
パニック発作は大丈夫かな?
とか色々考えてしまいます。

夫は当直や呼び出しがある仕事で
育休も取れないので
普通分娩だと
もしも夫がいない日に陣痛来たら
タクシー呼んで上の子も連れて
病院に行かないといけないのも不安で🫤

無痛分娩も普通分娩も
いい所と気になる所があり
毎日悩んでます。

家族は私が1番いい方法で🤲てかんじです。

コメント

deleted user

私ならその病院の説明聞いたら普通分娩にしちゃいます😅❤️

  • おたぷ

    おたぷ

    コメントありがとうございます^_^
    促進剤でそんなかかるの⁉️って思ってたところで
    助産師さんのYouTube見てたら
    同じような内容話してて
    そういうこともホントにあるんだと思って😂
    無痛分娩レポ書いてる人はだいたい入院の翌々日までには産まれてる人多いのに🙄
    でも入院の日にち決められるのと痛くないのはいい所なんですよね🥲
    上の子の時難産すぎたのも不安で🫤
    もう少し悩もうと思います🥲

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩で数日前に出産しました🤱
1日目はバルーンの処置のみでしたが入院してから出産まで計4日間かかりました!
ちなみに3人目ですぐだよーなんてみんな口揃えて言ってたけどほんと時間かかりました
上の子の預け先がないので産まれるまで家族にも会えず心細くて先生達の前でガチ泣きしました😂😂

  • おたぷ

    おたぷ

    コメントありがとうございます^_^
    数日前に出産されたのですね👶❤️
    4日間かかったんですね🥹
    スムーズに行ってる方のレポが多いので参考になります。
    そして私も同じ状況だと泣くと思います😭

    • 2月25日
はちぼう

言い出したらキリがないですけど、普通分娩にして今度も30時間超えだったら後悔しませんかね🥹💦
1番嫌なパターンが痛くて時間かかる場合だと思うので、それだったら痛くなくて時間かかる方がまだマシなのかなと思いました。
難しい問題ですね😓

  • おたぷ

    おたぷ

    コメントありがとうございます^_^
    また長い可能性もありますよね🥹
    パニック発作の心配が無ければ無痛一択なのですが
    自由に動けないと聞くと不安で🫤

    • 2月25日
ママリ

計画ではないですが、1人目を和痛分娩で生みました!
促進剤を入れて11時間で産まれました😳
2時間くらい…?分娩台で横になりましたが、携帯触っていたらあっという間でした😳
でも、こんなに放置されるのは知らなかったので、あれ?もしかして忘れられてる?と1人でそわそわはしましたが、私的に1番辛かったのが、麻酔で下半身が麻痺しているからか、すごく痒くなってそれがちょっと辛かったです😂
でも、陣痛も少し味わったので、結果的には麻酔入れてよかった!と思ったので今回の2人目も無痛分娩を選びました😳✨
旦那さんも育休取れないとのことなので、私なら早く回復したいし無痛一択です🥺

  • おたぷ

    おたぷ

    コメントありがとうございます^_^
    スマホ触ってたら時間経つの早そうですよね😁
    麻酔の副作用も怖いですよね😱
    吐き気や震えを書いてるの見てそれも怖いと思いました😨
    前回は産むのに時間かかった割に産後は元気でw
    会陰切ったのに縫合うまかったのか痛みなく
    普通に座ったりとかもできて
    腰痛とかもなかったので
    産後のことはあまり考えてませんでした〜😂
    1人目の時も退院後すぐワンオペでしたが出産のほうが辛かった〜と思ってました🤣
    無痛だったらたぶんもっと元気ですよね🥹

    • 2月25日
deleted user

計画ではないですが、二人とも破水からの無痛分娩で出産しました☺️✨
破水はしたものの、陣痛が来なかったので促進剤使いましたが、3時間ほどのスピード出産でした😂💦
私は風邪薬とかの飲み薬も結構効くタイプなので、そういう体質の方は効きやすいのではないかなーと勝手に思っています🥹

  • おたぷ

    おたぷ

    コメントありがとうございます^_^
    スピード出産羨ましいです🥹
    短い時間ならがんばれるんですけどね🥹
    薬の効きやすい体質もあるんでしょうね☺️

    • 2月27日