※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

1歳の子供の飛行機過ごし方について相談です。動くの好きで昼寝は短い。映画興味なし。おもちゃとお菓子は持っていくが、飛行機での遊び方に不安があります。おすすめを教えてください。

今度家族+義実家と海外旅行に行きます。
フライトは4時間くらいです。

5歳の子は映画を見せていたら大丈夫だと思うのですが、1歳の子が心配です💦

・動くの大好き
・昼寝はうまくいっても1時間。寝ない日は30分未満
・映画、動画興味なし

とりあえずお菓子、ジュース、シール、お絵描きボードは持っていきます😊

他に好きな遊びはおままごと、ボール、乗り物、お買い物ごっこ(鞄におもちゃを詰めて歩き回る)
これは飛行機じゃ無理ですかね?

おすすめの過ごし方を教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳くらいなら気圧の変化で寝ちゃうと思いますよ😊
年に4回ほど飛行機に乗りますが、0歳〜4歳まではずーっと寝てました😂
ようやく起きていられるようになったのは5歳くらいからです。

毎回
シールブック
絵本
おもちゃ
お菓子
は絶対でした。

機内を歩き回るのは気流等で揺れた時危ないですし、辞めたほうがいいとは思います💦

• 姉妹のまま

姉妹のまま

気圧の変化で寝ちゃうことが多いのですね!
    寝ることを期待します✨
    コメントありがとうございます😊

• 2月25日
ママ

一歳半くらいのときは、おままごとセットとかトミカとか持っていって座席で遊んでましたよ😊トミカを自分のリュックからだして並べて、しまって、また出してって遊び好きでした。
動きたくなったら、膝の上でジャンプさせたり、並び席の家族の膝の上をハイハイで移動したりしてました。
飛行機の中ウロウロすると周りの方の迷惑になるので、飛行機は歩けないと思い込ませて、ずっと座席で遊ばせてました。
あとは耳抜きに失敗したのかずっと泣いてる子もいたので、耳抜きには気をつけたほうがいいですよ。
楽しい旅行になるといいですね😊

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    リュックに詰めさせていきます😊
    膝の上で遊ばせるのもいいですね✨
    コメントありがとうございます!

• 2月25日