※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K♥︎
その他の疑問

でも頼れるところが無く(・・;)auのiPhoneからdocomoのスマホへ乗り換える…

こちらで質問してすみません、
でも頼れるところが無く(・・;)
auのiPhoneからdocomoのスマホへ
乗り換える際必要なもの、しなきゃいけない事は何ですか?

コメント

azu66

MNP(番号そのまま乗り換え)ですかね?であれば、au解約時にMNP番号を発行してもらい、それをdocomoに持っていく必要がありますよ。
あとは普通に、身分証や口座のわかるもの、ですかねー。

先にdocomoショップに電話して聞いてみるのが確実だと思いますよ!(^_−)−☆

ahyl❤︎

身分証は免許お持ちですか?
保険証は補助書類が必要になるので免許が便利です!
それの毎月の引き落としに設定をするクレジットカードかキャッシュカードが必要です。

番号そのまま乗り換えでしたら予約番号の取得が必要です。
auショップかauお客様センターに電話でも取得できます。
docomoに変えた時点でauは自動解約になるので、今の時点でauでは解約ではなく予約番号の発行をお願いしますと伝えるとスムーズですよ!

S.K♥︎

ありがとうございます!

MNPです(*´˘`*)
そうですよね、docomoさんに電話した方が良いですよね(・・;)
聞いてみます(°∀°)

かおりん.K

以前にauからソフトバンクに乗り換えました(=´∀`)人(´∀`=)

なーーんにも分からなかったので、代理店の人に全部任せてしまいました(笑)

調べて合ってるかな?っでやるより、まず電話して、先にしといた方がいいものありますか?ってきいてから、お店にいくのはどうでしょう??

S.K♥︎

そうですねー✨
聞いてみます(*´˘`*)♡

さつFam.

auのiPhoneからdocomoのXperiaにしました。

あくまで私の場合ですが…専用端末を使用してもデータの移行ができず自分でメモリ登録するはめになりました。

なので前以てバックアップはとっておいた方が良いと思います。

必要なものは身分証明ぐらいだと思いますよー。

S.K♥︎

電話帳とかのデーター移行ですよね?

事前にバックアップとはパソコンとかなきゃ無理ですかね?
それともバックアップのアプリとかありますか?

S.K♥︎

なるほど!
免許あります(*´˘`*)♡

その際auの解約金などは後での支払いで大丈夫なのでしょうか?

ahyl❤︎

ケータイショップで働いてたのでお力になれればと思いまして(ˊ̱˂˃ˋ̱)

解約金はauの最後の請求に合算されるので店頭で払うことはないですよ!
ちなみに番号乗り換え手数料2000円も同様です。

さつFam.

電話帳や画像データなどです。

iPhoneはパソコンと繋いでiTunesにバックアップをとる方法があります。
それ以外のアプリは、私は知らないですね💦

S.K♥︎

わー!携帯ショップで勤務されてたのですね(°∀°)♥︎

ちなみに…質問責めでゴメンなさい、

電話帳のデータ移行できなかったと言ってる方が居ますが

私PC持ってないのですがバックアップはどうしたらいいか分かりますか?

S.K♥︎

ありがとうございました♥︎
その辺の事も
聞いてみます(*´˘`*)

ahyl❤︎

docomoに変えた後はiPhoneではなくAndroidのスマホにする予定ですかね?(*⁰▿⁰*)

iPhoneからですとSDカードが使えないので移せるのは電話帳のみになる可能性が高いです。。
(写真やメールなどは移らないと思った方がいいです)
電話帳だけならGoogleアカウントで移すやり方やアプリを使うやり方など色々あるのでお店によってオススメしてる方法が違うかと思います。
契約時に店員さんが教えてくれると思いますよ!

ちなみにご自宅にWiFi環境はありますか?
なくてもWiFi環境のところにいけば乗り換えた後でも移行は出来ますのでご心配なく♡

S.K♥︎

あ!はい、docomoのスマホへ変えたいのです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

本当にご丁寧に色々教えて
頂きありがとうございます♥︎
色々docomoさんでも聞いてみます(°∀°)

ahyl❤︎

グッドアンサーありがとうございます(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

もし変えた後にわからないことあればここにコメントしていただければまたひょっこり現れます♡笑
わかる事だけにはなっちゃいますが(•́ㅿ•̀)

S.K♥︎

心強いです♥︎
ありがとうございます(´。•ω•。)っ⌒♡。.