※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

水筒のサイズで悩んでいます。現在480mlを使用中。600ml、800ml、1000mlで悩んでいます。低学年の男の子や来年入学の方はどれくらいのサイズを使用していますか?

水筒のサイズで悩んでいます。
現在年長で、480を使用しています。ほとんど残って帰ってきますが、いまはおやつや給食は保育園で飲み物があるので、普段の水分補給にしか使っていません。また、なくなった場合保育園だと補充してくれます。

600か800か1000で悩んでいます。低学年の男の子、どれくらいのサイズ持ってますか?来年入学の方、どれくらいを用意しましたか?

コメント

ママちゃん

小1息子は夏場は850、冬は500持って行ってます。
ウチの子は水分補給少なめです。

  • みう

    みう

    少なめでも850なんですね。なくなって帰ってきますか?

    • 2月25日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    ウチの子は学童行ってて、学童までは足りてるらしいです。
    学童で足りなくなったら、ペットボトル1本お茶渡されて、後で親が1本返す感じなので、困ったことないです😄

    • 2月25日
  • みう

    みう

    なるほど。保育園の頃だと、補充してくれますが、そうはいかないなぁと思って、足りなくなったら困るなと思いながら悩んでいます。夏休みとか1日ですし。

    うちの子も水分補給少なめではあるけど、1000で考えようかと思います。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

夏は1000、それ以外は600使ってます!
夏はギリギリです😂

  • みう

    みう

    1000と600ですね、やはりそんなにいるんですね。正直驚いています💦

    • 2月25日