※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぎあ
ココロ・悩み

ママ友の作り方について相談です。子供が小学生になり、周りが話している中で焦りを感じています。地元でもなく保育園も遠いため、ママ友がいない状況です。

ママ友ってどうやって出来てるんでしょうか、?
まあいいだろ〜と思って過ごしていたら長女が保育園を卒園し小学生になります😂
小学校の説明会に行けば周りはお話してる人ばかりでさすがにちょっと焦りました😶私の地元ではないし今通ってる保育園も少し離れてるのでいないのは仕方ないと思ってますが🥲

コメント

あき

わたしも誰も知り合いいなかったです🥺🥺
数人ですが、気づいたらいました。
習い事とか登校班とかで話す時あるとおもいます!

Ryu-Ta-mama

保育園1歳児クラスから同じママさん達で、連絡先交換してる人居ません🤣
長男の同級生のママさん達とは3人程連絡先交換してますが、交換したの2年生の時です🤭
車ですれ違ったらお辞儀したり手振ったり、授業参観とかで少し話したりするくらいで、お茶とか遊びとかに誘われるくらいの仲まではなれないです😅
そういうのママ友って言うのかな🤔笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

忘れた頃に出来ました🤣

ママ友いませんw
いりません(笑)

子どもが仲良くなったお友達のママに、よく遊んでもらってるみたいで〜って話しかけて仲良くなるパターンが多いです!

小学校は引っ越しで知り合いいない状態でした。
参観日の時に娘が遊ぶ友達のママに連絡先聞きました!
幼稚園の頃は毎日お迎えで話してましたが、今は参観日くらいなので、そこまで深いママ友付き合いはないです😂