※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
サプリ・健康

6歳のお子さんの頭痛原因について、スマホでの動画視聴や目の疲れが関係している可能性があります。他にも風邪や偏頭痛が原因かもしれません。

割とよく頭痛を訴えるお子さん(6歳くらい)をお持ちの方、原因はどんなことが多いですか?
うちは風邪のときもありますが、泣く程痛いときでも寝れば治り、いつも原因ってなんだったんだろうと思っています。
スマホで動画見続けることもあるので目の疲れが原因?偏頭痛だったりするのでしょうか…
参考までに教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が頭痛持ちです。私の推測ですが、うちは気圧の関係や寒暖差なのかなと、。
一度小児科にかかった際に聞いてみたところ、こどもが頭痛を訴えるのはよくある,で終わってしまい…。他は特に元気で発育等も問題がないので、小児用バファリンをたまに飲んでます💦

きゃら

娘も頭痛持ちです💦
体調不良からの前兆だったりもありますが、気圧や季節の変わり目、寒暖差の時が多いです😓
あとは疲れやストレスだったり…寝れば治るタイプでしたが、最近改善しないので何度、小児科で見てもらいましが今はカロナールを医師から処方してもらい痛い時に飲んでます。