※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝ないので困っています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

寝ない子を育ててたままさん、いつから夜通し寝るようになりましたか?🥹

生後7ヶ月になる子がいますが、1度も夜通し寝たことがありません😭今でも完全に寝るまで30分に1回起き続けて、その後もよく寝て3時間という感じです🥲
今月こそは夜通し寝るかな…!と期待を抱いているのですがそう上手くは行かないですね🥲
ちなみにお昼寝も15~20分です!本当に寝ません😂

同じようなお子さんを育ててたままさんのお話を聞いてみたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まもなく2歳ですが、まだ夜通し寝ませんね😅
基本夜中1、2回は起きてます!
いつになったら朝まで寝てくれるのかな…?と思ってます🤣☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦

2歳でも夜通し寝ないんですね…!😳
    覚悟しておきます…!

• 2月29日
ママリ

1歳半で夜間断乳するまでは2〜3時間おきに起きてました💦
それ以降も隣にいないとすぐ起きますね!
4歳ですが昨日も2回くらい起きました😅
2歳頃から隣に一緒に寝てたら朝まで寝てくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

夜間断乳するまではやはり夜通し寝ないですかね😂
    気長に寝るといいな〜くらいに考えようと思います✨

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

はいはーい!
寝ない子育ててるゾンビママです〜👻

夜通し寝たのは3歳11ヶ月でした。それはそれは色んな人のアドバイスを聞いて色んな事を試しましたが、寝ない寝ない、ぜーんぜん寝ません。
2歳過ぎまでは大体2時間ごとくらいに起きてました。

あーすればいい、何が悪いだの、寝る子のママたちから色んなことを聞いては試して、寝なくてイラついて…を繰り返していました。

でも、人生100年時代、子供とべったりいられるのはほんの数年だし、いつかは夜通し寝るし、なんなら起こすまで起きなくなるし、それならこの貴重な時間をとことん付き合ってやろうじゃないの、と思ったら、夜中何度起きても、細切れ睡眠でも普通に仕事も出来るゾンビのような体質をゲットしました。

寝ないんかーい、と残念に思われたかも知れませんし、寝られなくてママさんは本当にしんどいと思いますが、私が開き直ってゾンビになったのは生後8ヶ月の頃なので、もうすぐ夜通し寝るか、ママがゾンビになって平気になるか…あと少しでどのみちきっと今よりは楽になりますよ💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとうるっとしてしまいました😢そうですよね…そのうち起こしても起きなくなりますよね…(私もそうでしたし😇)
    今こうやって抱っこできるのって絶対に貴重な時間ですもんね😭✨

もし今後も寝なくても、ゾンビ体質になろうと思います👻
    2,3年なんてあとから思えばあっという間ですもんね✊

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です❤️
    ほんと、2.3年なんてあっという間ですよね💦

2.3年すると大人と違って子供は大きく変わってるので、あの頃の小さい我が子に会いたいと思っても戻れないからこそ、是非今の寝ない我が子との毎日をゾンビになって楽しんでください✨👻笑

抱っこの場合、腕もやばいと思いますが、今だけだし、この子の中では今日が1番軽いから軽いうちに抱っこしとこ、と思うと少し気持ちが楽になると思います❤️

尚、私は今、未来来るであろう反抗期に備えて、動画を撮りまくってます🎥
    反抗期が来たら、それ見て耐え抜く予定です😂笑

• 3月1日
こ

寝ないですね〜🫨
上2人もそうだったのですが
7ヶ月は特に寝なかったです😓
7ヶ月をピークに
だんだん寝るようになった気がします🤨

息子もそんな感じなので
暖かくなる頃には
よく寝てくれるだろうと信じてます😓🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月がピークだったのですね😳
    うちもこれから寝るようになるかもですね🥺✨
    だけど上にお子さんいての寝不足はもっともっと大変ですよね( ; _ ; )こさんが早くたくさん寝れますように😴

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

同じ7ヶ月ですが、同じく数十分単位で起きて3時間寝てくれればいい方です💤

上の子も同じ感じで、2歳半頃まで起きてました😂

お昼寝も抱っこしていないと寝ません😇

2人目はよく寝ると聞いてましたが、嘘です😂

いつかは寝るようになる!と諦めてます。
頑張りましょう(^^)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳頃まで夜通し寝たことない方結構いらっしゃってびっくりでした👀💦
    上にお子さんいての寝不足はほんとに大変だと思います( ; _ ; )

でもそうですよね!夜泣きする高校生なんていないですもんね🫠
    寝るようになるまで気長に待とうと思います😴

• 2月29日
二児のママ🍼

寝ない子を育てている2児の母です。笑
次女が現在7ヶ月ですが生まれてから今まで夜通し寝たことありません!!!
長女は寝るタイプだったのですが次女は本当に寝ないです💤
6ヶ月に入ってから?は1時間おきに起きてます。
3時間寝れたらよく寝れてる方なので一緒です、、、😊
アドバイスとかは何もないのですが(すみません😣笑)戦友がいると思うと頑張れるなぁと思いついついコメントさせていただきました!
今日もすでに3回起きてます。🙄🙄
本当にいつから夜通し寝るんでしょうね😴
私はもうほぼ諦めてます🤦🏻‍♀️小学生くらいになれば寝てくれるかな、、、と、、、笑
お互い寝不足で辛いですが、頑張りましょう💪♡

コメント失礼しました!🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です!
    子ども1人でもきつくて大変だからほんとに大変だと思います( ; _ ; )
    お姉ちゃんが寝る子だったのなら尚更なんで?!ってなっちゃいそうですね🥲

寝て〜って思う方がイライラしそうなので、私も潔く諦めて寝るようになるのを待とうと思います!いつかは絶対に寝るようになりますもんね😴

お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月29日