※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

大学時代の先輩のお宅に遊びに行く際、手土産で焼き菓子やスイーツを持って行くべきか、家族で後で楽しむものを持って行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

今度大学時代の先輩のお宅に遊びに行くことになりました。
他3人の先輩も来て、+後輩の私が行きます!
手土産を何にすればいいか迷っています。

そのお宅には小学校低学年の子どもが2人居て、他の先輩方も私も1歳〜4歳の子どもを連れて行きます。
(合計大人5名、子ども7名です)

手土産を持って行く場合、ケーキ屋さんなどに売っている焼き菓子がいいのか、、それともシュークリームとかプリン、ゼリー系がいいのか、その場でみんなで食べる用のものを渡すか、家族で後で食べてねというものを渡すのか、、

人のお宅に遊びに行ったことがほとんどないので、どんなものが喜ばれるのかいまいち分かりません😭
皆さんなら何を持って行きますか?
(午後3〜4時間滞在予定です)
教えて下さい。

宜しくお願い致します。

コメント

るるる

生菓子だも他の方とかぶってしまうと食べるのが大変だったりするので、焼き菓子とかの方が良いのかなと思いました。

遊びに行く方達で、何も持っていくか事前に確認するのはどうですか?