※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が18:00ごろから吐いています。便秘で4日目で、吐いたものはオムライスのお米。半熟卵が原因かもしれません。心配で夜中の状況が心配です。

2歳の娘が、朝は元気だったのですが、今日の18:00ごろから吐いています。下痢なしです。熱もなし。

4回吐きました。

状況としては今便秘で4日目です。(便秘体質なのは元からで、便秘のせいで吐くことは今までなかった)

吐いたの自体久しぶりのことです。

・今日は義実家に預かってもらっていて、その時に
お昼ご飯にオムライス(お店の)とポテトを食べたと言っていました。オムライスは結構食べたらしいです。そして吐いたものはオムライスのお米が結構な量吐かれていました。

同じポテトは以前に食べていますが大丈夫でした。

私的にはオムライスの卵が半熟気味だったのでは無いかと思っていて、それしか心当たりがありません。

昨日の夜は、手作りのミネストローネと鶏むねの煮込みだったし(結構な時間煮込んだもの)

今朝もパンとみかんぐらいしか食べていません。
出かけるまではなんともなくて。。。

なんだと思いますか?

預かってもらってる間のことは、なんとも言えませんが。。。聞いた話では私的には卵としか思えませんでした。

吐いて疲れたのもあるのか、今は寝ていますが夜中起きて吐いたら、、と怖いです。

コメント

🌸

胃腸炎だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが胃腸炎になったことありますが、その時は下痢もしていて、お腹痛そうにもしてたので今回は胃腸炎ではないのかなあって思ってました…

• 2月24日
  • 🌸

🌸

うちの子たちは胃腸炎になっても同時に下痢してたことは1度もなかったです💦
    下痢になる時は嘔吐が基本的に落ち着いた次の日や次の次の日などが多かったです。
    なんなら下痢のみや嘔吐のみの時もあったので胃腸炎やノロとかだと思います😖

• 2月24日
るるる

うちもそんな感じで急に吐き、熱もなし、下痢も無しでたが、2日後くらいから下痢になりました。
吐いたあとすぐ病院行きましたが胃腸炎と言われました。

はじめてのママリ🔰

お昼に食べたお米が夜に出てきているなら、消化不良ではありますよね。

4回も吐いているということですし…胃腸炎ですかね。

子供が胃腸炎になった時は、急に複数回嘔吐、嘔吐が落ち着いたら下痢になりました。発熱はありません。

りな

4回なら胃腸炎ですね😣💦

最近ロタウイルス、ノロウイルスどちらも流行ってるので、昨日か今日、どこかで貰っちゃった可能性が高い気がします😣