※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が手がかからなくて不安です。夜はよく寝ていて、昼間は抱っこしないと寝ないです。泣くことも少なく、ミルクを飲まないこともあります。障害の可能性も心配です。同じような子の話を聞きたいです。

生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月の息子が手がかからなすぎて逆に不安です💦

2ヶ月くらいからは夜通しめちゃくちゃ寝ます。(約10時間くらい)起きたことほぼないような…。
昼間は寝ないし抱っこじゃないと寝ませんが、本当に手のかからない子だなと思います。
泣くのもあんまりないです。
人見知りや究極に眠い時などに本気で泣くくらいで、甘え泣きみたいなのばっかりです。
その代わりミルクを飲まないとかはよくあります…。

手がかからなすぎて不安で調べたら、障害など出てきて不安です😭
まだ寝返りもしないです…。

同じような子のお話聞きたいです🥲

コメント

♡

うちの娘も同じく2ヶ月ごろから朝まで寝るようになり、後追いも人見知りもお腹空いたとか以外で泣くことも全然なくてその頃は心配でしたが、、、
何も問題なく今となってはよく喋ってきかんぼに育ってます!!今でも他の子と比べてマイペースなところは多々ありますが性格なようで保育園でも検診でも何も指摘されたことありません。一歳すぎごろから他の特徴も当てはまるようになればまた話は変わってくると思いますがまだ深く考えすぎなくても大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私もずっとうちの子よく寝るし、静かだし育てやすいな~って思ってましたが、ずりばい出来るようになってからは追いかけ回し、クタクタになってます🥴
外食の時もずーっと寝てくれたので案外子連れでも外食できるんだな~って思っていたら10ヶ月現在、ごはんを掻き込みに行ってるのか世話をしに行っているのか分からなくなりました(笑)
7~8ヶ月ぐらいから急激に世話がかかるようになりました!まだまだこれからですよ🤣

ままりん🔰

うちの子も生後5か月ですが、同じような感じで手がかからない子だな〜と思って育ててます。

夜通し寝て夜泣きはないし、昼間も眠いときの他はあまり泣きません。
寝返りもまだで、どーんと仰向けでずっといます。
足も上げない...

他の子の話を聞いたり検索したりすると、うちの子ちょっと変わってるのかな?って心配になるときあります。
でも、健診や支援センターで相談しても、大丈夫ですよ👌と言われるので、そう思うようにしてます。まだ何も分からないですしね!

でも、やっぱりふと不安になることありますよね😢

なんにも解決しない回答ですいません。でもうちも同じだよ!って言いたくて書きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥹

うちも昼間にグズるくらいしかないです!!たまーにギャン泣きしますが🤣
    6ヶ月と1週間になったんですが、寝返りなんてしません🤣まだまだ赤ちゃんです🤣

やっぱりそうですよね。
    周りから大丈夫だと言われてもよーく我が子を見てるからか、心配してしまいます💦
    他人から見て大丈夫なら、大丈夫です!!笑

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月7日