※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ココロ・悩み

お金的に余裕がないため、現在の状況では3人目の子供を考える余裕はないと感じています。女の子を育ててみたい気持ちはあるものの、経済的な面で難しいと感じています。ありがとうございます。

お子さん3人以上いる方はやっぱりお金に少し余裕があるから3人目自然と考えられたんですか?

旦那34歳私30歳 もうすぐ4歳と5歳の年子がいます。
上2人男の子なので、やっぱり女の子も育ててみたいという気持ちが少しあります。旦那もそんな感じです。
以前避妊していましたがつわりのような症状があり、もしかしてと思って検査薬する前に旦那に妊娠してたらどうしよう。と相談したら堕ろすことは考えられない。せっかくしてくれて命だよ。と言われました。結局妊娠ではありませんでしたが、私は半分堕胎する事を考えてしまいました。

今現在上の子は一つだけ習い事しますがこれ以上増やすと貯金ができなくなります。
こんな状況では3人目なんて現実的ではないですよね💦
家族旅行も全く行ってないし贅沢は一切してません。
かといって節約節約!て訳でもないです。

2人目時点で習い事何個しても余裕とか、貯金額も毎月貯金できてる…とかそんな感じの経済状況じゃないと厳しいですよね💦

金銭面にめちゃくちゃ余裕があれば…とも思いますが、でも私も旦那も女の子が欲しいだけで、3人子供が欲しい訳ではないのかも…最低な考え方ですみません。もし2人目が女の子なら3人目は全く考えてなかったと思います。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は元々3人欲しかったですが
旦那が乗り気ではなかったので
避妊はせず…って感じで
たまたま3人目ができた
感じです🥹!
お金はギリギリではないですが
余裕ってほどもないかもです🤔!
私も旦那もできたら堕ろす
考えはないのでまだ増える
可能性はありますが(笑)
男女いても欲しいです♥️

とり

うちは本当になにも考えてなくてできちゃった、悪く言うとできてしまったという感じです。

じゃが嫁

4人目妊娠中です。上が男女だったのでもう2人で充分✨と思ってましたが、旦那が3人目欲しがり…私ももう1人いてもいいかもと思い3人目妊娠出産。3人でおしまいと思ってたところ旦那が4人目と言い、4人目もうすぐ出産です😂狙って妊活などしてた訳ではなく、運良く授かれたらいいね〜くらいで3番目、4人目授かった感じです!経済的には結婚してから私はずっと専業主婦で、旦那の稼ぎだけで暮らせていますが、めちゃくちゃ余裕があるかと言われるとそこまではないけど…生活に困ってはないからこそ、できたら産む1択だったのかもしれません🙌
もし金銭面でギリギリだったら考えれなかったかもです😢

兄弟ママ

3人目妊娠中です!
私も働いてますが
お金に余裕ありません!

けど、私は昔から3人目が欲しくて
旦那はいらない派でした!
けど、説得して3人目を妊活しました!

私も男2人なので女の子憧れますが
性別は選べないので
元気よく産まれてくれれば
どっちでもいいです!

私も働いてるので並みには稼いで
ますが
なぜか出費が多くて貯金が出来なくて💦
節約しなきゃな〜と思ってます…

3姉弟ママ

上2人年子です。
長女が小1で末っ子が産まれてます。33歳の時です。
正直、お金に余裕はないです。貯金もなかなか💦でも、何とか…って感じです。

ぽん

うちは金銭面、めちゃくちゃ余裕じゃないですよ!!
でも、毎月貯金はできてます。
子供が3人になって3人連れて外食や飛行機の距離での旅行は面倒で行かなくなったのでその分も貯金できるようになりました。
お出かけは、車で行ける場所の温泉に泊まりに行く程度です。
習い事は長男がスクールバスか徒歩で、1人で行ける場所へ行ってるので送り迎えは不要です。

うちは旦那が3人目欲しがってて、
私は3人目も男の子だとキツイので2人で終わりたいと言い続けてました。