※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

予定日超過中の初産40w1dです今日検診で子宮口4センチ開いてるって言わ…

予定日超過中の初産40w1dです
今日検診で子宮口4センチ開いてるって言われました👼
なのに陣痛こない😕
こんなことあるんですか??😭😭
よく見る出産レポだと陣痛きて病院行ったら子宮口1センチだったとか書いてある人が多かったので、今の私はどういう状態なんだ??って感じです🥲

病院自体は42wまで自然に陣痛が来るのを待つ方針みたいで、、、
早くうみたいのに😭

子宮口4センチってことはそろそろ陣痛近かったりするんですかね??
いつ破水してもおかしくない状態とか??
子宮口5センチになっても陣痛来ない人とかもいるんでしょうか??

コメント

りり♡

私も2人目は予定日頃には4センチ開いてましたよ🤰
ですが予定日超過でした!
2週続けて内診ぐりぐりして貰って陣痛に繋がりました😊

はじめてのママリ🔰

30wで子宮頸管短く切迫早産で自宅安静
33〜36wには3.5〜4cm
41w0dで陣痛こないため入院、促進剤にて翌日出産(入院時、陣痛ない状態で5cm)
子宮口も柔らかくなっていていい感じだと…先生達もおかしいね〜ってこんな人もいます😭😭
予定日までに強めに内診グリグリしてもらいましたがあんま痛くなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

初産ではないですが、37wくらいから4センチくらい開いてて、産まれたのは41w手前でした☺️
4センチ開いてても赤ちゃんまだ上にいるからまだやなー。と先生に言われてた気がします😳
でもいつ産まれて来るか本当にわからないです😌
出産頑張ってくださいね☺️✊🏻

むーたん

40wの時点で3センチ開いてましたが、
陣痛きたのはその3日後の40w3dです!!