※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレが進まず焦っています。3歳の子供がおしっこのタイミングを掴めず、パンツに漏らしてしまうことも。補助便座も苦手で、トイトレがうまくいかない様子です。

トイトレが進まないよー励ましの言葉を下さい😇

もうすぐ3歳、、、🚽
声かけて時間見ながらおまるに座らせてますが、出ず😇
すぐ立ちあがろうとします😂

たまにままおしっこでそう!と言うので座らせますが、出ず😂パンツ🩲履いた後すぐに立ってお漏らしすることもあります😂

おしっこ出そうと教えてくれる時と教えてくれない時がありますが、お漏らししたあとすぐ漏れちゃったと教えてくれます。

どうしたらトイレでおしっこが出るのかなぁ😂

ちなみにトイレに補助便座置いても試しましたが、足開くのが痛いみたいでおまるでトイトレ中です😂

そのうちできるようになるのかなぁ、、、😂焦ります😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳半でとれました🥹
ほんとにとれるの?と思いましたがとれました!

そのうちできます!!大丈夫です😉

• ままり

ままり

励ましのお言葉、、、ありがとうございます😭♡今年の夏が勝負ですよね😤😤😤がんばるぞー💪ありがとうございました🥰

• 2月24日
ママリ

上の子のときは、
朝起こして上の子抱えてすぐトイレへダッシュ!!
寝ぼけてる状態で便座座らせてました!それが初成功のタイミングでした😂

まだ2歳11ヶ月なら全然大丈夫ですよ〜✨
周りの影響も大きくて✨
誰かお友達がトイレ行くとみんなで見学し合ったりしてましたよ😂

でも、おしっこ出そう!が言えるのすごいです😳😳😳
それ言えるようになったの、トイトレ終わってからでしたようちは😂
そのタイミング分かってたらもうすぐな感じしますけどね✨
息子さん頑張れー!!!😆

• ままり

ままり

幼稚園行ってて、数回成功してるみたいですが🏠では全くで、出る気配すらなくて😩おまるにオシッコ出た瞬間きっと感動するだろうなぁと思ってます笑🥺
    励ましのお言葉ありがとうございます😭♡気長に待ちたいと思います🥰

• 2月24日
M

最初のうちはすぐ立とうとしますよね😅
少しだけ長めに座ってると出たりするので、私はトイトレの絵本をトイレにおいておいて、座らせたら絵本を読ませて少しだけ長めに座ってもらうようにしてました🤣

• ままり

ままり

励ましのお言葉ありがとうございます😭♡出ない!てすぐ立ち上がっちゃいます😂もう少し座ってみて〜と思うのですが😂絵本いいですね、試してみますありがとうございます🥰🥰

• 2月24日
Mchan

長男はなかなかトイレに行きたがらなくて
入園してすぐ4歳になって4歳のお兄さん
とゆうワードで持ち上げてそこからすぐ
おむつとれました🤣
なので3歳前でおしっこでそう!って
伝えられるの凄いです😳
なにかきっかけがあったり突然できるように
なったり本人のやる気次第なので今は
焦らずゆっくりで大丈夫ですよ😌♥️
ぜーーーったいにいつかは
おむつはとれるので🤣🤝🏼

• ままり

ままり

息子も行きたがらないんですよね😇自分の事はしたがらないのに、他のお手伝いはしたがります😂笑 突然きますよね、何でも🥹気長に待ちます!!励ましのお言葉、、、ありがとうございます🥰🥰🥰

• 2月24日