※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
その他の疑問

両親の思想について。いま自民党やばすぎますよね。海外にお金撒くわ、…

両親の思想について。

いま自民党やばすぎますよね。
海外にお金撒くわ、議員は金まみれで
納税は自由?なんて…笑

なのに!
うちの両親は次回の選挙も自民党に
投票するそうです。
理由は以前民主党が政権をとった時
ろくな事がなかったから、だそう。
税金はみんなが平等にとられるから
20%にするべきだそうです。

いやいや、いまの自民党以上なんて
あるか???
もっと税率あげて欲しいって…
自分の親がこんななんて落ち込みます。

はぁ…

という呟きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。
私も自民がいいとは思いませんがその他もヤバすぎて色々やらかしてもマシに思えてます。
選挙の度にうんこの中から比較的マシなうんこを選ばされている気分、、、。
でもご両親まだ立憲民主、日本共産、れいわじゃなくてよかったです笑

• みなり

みなり

マシなうんこ😂笑
    でも言ってる事よく分かります…w
    ちゃんとした政党が
    出て来て欲しいけど
    きっとないんでしょうね💔

自民マシですか!?
    マシと思える政党が
    出てくることを願うばかりです
    もう日本出ていきたい😓

• 2月24日
  • ままり

ままり

横から失礼します。
    私、最近よく、れいわの山本太郎さんの演説をYouTube配信で目にしているんですが、結構まともなことを言っているんでは?と感じています。令和じゃなくて良かった、と思われている理由って何でしょう?🤔

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金よこせコールとかまだボラ来ないでっていってるのに無理やり被災地に乗り込んだりとか故・安倍元首相に対し喪服で手を合わせるとか品位のかけらもない人に任せようとは思えない。
    なんていうかどう煽れば騙せるかだけを考えて発言行動しているパフォーマーにしか見えないからです。
    パフォーマと感じる部分は例えば障害者ファーストを掲げながら点字ブロックの上で演説したりですね。

感覚としては政治家というよりオ◯ム真理教とかの宗教団体に近いです。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとベクれてる発言や差別を煽る発言もありましたね。
    平気で差別ができる(しかもこれは子供たちに対しての発信)人がどれだけ聞こえの良い事を発言してもどの口がって冷めた目で見てしまいます。

• 3月3日
  • ままり

ままり

なるほど。返信してくださり、ありがとうございます。
    私自身、山本太郎さんに対しては、芸能人時代から過激な発言やパフォーマンスをしていたため、苦手で、選挙に立候補した時ももちろん完全無視をしてました。今でもチンドン屋みたいなデモをやってますし、被災地でカレーを食べたり、国会で牛歩したりね、、もう何やってんのかなー。頭おかしい、、、とか思ってました。ほんの1ヶ月前まで。
    彼の配信、できれば見ていただきたいです。私はそれがきっかけで、彼に対する固定観念のようなものがひっくり返りました。彼には彼なりの強い信念があります。

理由を教えてくださり、ありがとうございました。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですがそのコメント、めちゃくちゃ信者っぽいので逆効果ですよ。
    信念があろうが受け付けない人間は信用出来ないことには変わりないですし。

• 3月3日
  • ままり

ままり

おっしゃる通りですね。
    失礼しました😄

• 3月3日
ゆりひめ

いつも国会や政治系のニュースみてます。
ホントに同感です!
うちの両親は創価学会なので公明党支持で、私が政権交代してほしいというと政権交代なんかしたら余計にひどくなる!といいます。
両親は高齢だし、老齢年金や障害年金を割と貰っているから逃げ切れるんでしょうが、現役世代は負担が増えるばかり、物価もあがるばかりで自民がマシなんていってられないです。もう今は野党の方がマシです!!

税率上げてほしいってどうゆうことでしょうか、、?理解不能です😭
既に働く世代は50%も負担させられているのに?

ままり

うちの母なんて、まるで興味なしですよ💦多分、質問主様のご両親と同じ理由で、自民党に入れるのでしょう。自分が良ければそれでいい。孫の将来は関係ない、と言われているようで辛いです。
れいわの山本さんが言ってましたが、この30年間、ほぼ自民党に任せて日本こうなってますって。
そろそろ、国民みんなが目覚めて、自民党離れの時期が来たのでは、と私は思います。
かくいう私も、政治に全く興味がなく、日本のトップなんだから、将来のことを考えての投資なんだと思っていました。きちんと向き合おうとしていませんでした。だけど、ひょんなことから、自民党と私が望む日本の姿は真逆だったことを知り、今までの消費税増税の意味も分かりました。いいように利用されていたんだと。