※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
ココロ・悩み

彼はゲームやオフ会を優先し、私の気持ちを理解してくれない。別れずに解決する方法はあるか。

彼の自分勝手に限界です。

四年付き合って一度分かれてまた戻りました。
別れた原因は彼のゲームです。元々オンラインゲーム大好きで私との時間より自分の時間を優先させたいと思うようになって別れを切り出されました。
別れる前ゲームを通じて仲良くなった人とオフ会をして浮気しています。
1ヶ月ほどして「もうゲームしない」「結婚するならお前しかいない」と言われしばらく考え彼のその後の行動、態度を信じて戻りました。
ですが、二、三カ月ほどたつとゲームをはじめ、オンラインをはじめ、ついにはオフ会に行きたいと言い出しました。

ゲームは本人の趣味なので深く言わないようにしてきましたがオフ会まで許せるほど心広くなれません。
私が傷ついたことも彼はわかってくれたと思っていたのに間違いだったのかも知れません。
いくら話し合っても「友達に会いに行くのに何が悪いの?」「前の時とは気持ちが違うから大丈夫」と言われ行かないで欲しいと何度言っても納得してくれません。

私が許せないのが悪いのでしょうか。別れずに解決する方法はないのでしょうか。

コメント

オフ会には女の子もいます?

• れんれん

れんれん

います。前の時と全く違う人達ですがどうしても不安になるんです。

• 3月18日

退会ユーザー

私なら一緒に行くかもしれません(´;ω;`)監視で

• 3月18日
  • れんれん

れんれん

彼女ということは隠して一緒に連れて行ってくれるならいいとは話しました。(ゲームをよく知らないのに嫌いになるのはおかしいと思い同じゲームを同じオンライン仲間に入れてもらいしています)
    でもそれは他のメンバーが気を使う(新しく入った私に)から嫌だと言われました。

• 3月18日

退会ユーザー

んぅー?隠す?の発言おかしいですよ

• 3月18日
  • れんれん

れんれん

ゲーム上でも彼女と知られないほうが他の人も気を使わないだろうということで誰にも伝えず地元が同じ友達として関わっています。だからそのまま1人のメンバーとしてオフ会の仲間に入れて欲しいと伝えたのですが断られました。

• 3月18日

退会ユーザー

凄い理由ですね(*_*)

• 3月19日
ゆきまま

子供じゃないんだから、ゲームは時間を決めて~とか言いたくないですよね~😅
旦那さんとこれからもやっていくなら、ゲームに関することをなあなあにせず、紙面上ででも、約束ごととして二人で話し合うしかありません。
食事のときはゲームしない、オフ会は行かない、など。

• れんれん

れんれん

彼の方から「もう嫌がる事はしない。ゲームもオフ会も行かない」と約束されたのですがやっぱり口約束じゃだめですね(´・ω・`)

• 3月18日
  • ゆきまま

ゆきまま

男って子供より子供なんですよ。許せるならこれからもやっていけるし、許せないならだめだと思います。また、同じ事を繰り返すと思いますよ。

• 3月18日
  • れんれん

れんれん

やっぱり許すしかないんでしょうか。また同じことがありそうで不安でいっぱいです。

• 3月18日
3kidsma-ma

えっ、はっきり言わせてもらうと私ならそんなろくでなしとは、絶対に別れます。

なぜそんな彼の性格を理解してるのによりを戻し付き合うのかが不思議です。

男は口だけですよ。そうゆう男はひとり身の方がいいんですよ。都合がいい時だけ甘えると言う鬱陶しい男かなと。

あなたはダメ男が好きなんですか?
それでも彼と付き合いたいなら、信じるだけしかないとおもいますが。何を言っても曲げない彼だとおもいますし。
私なら無理だし幸せになれないのは目にみえてるからさよならしちゃいますがね。

• れんれん

れんれん

友達にも同じことをさんざん言われています。自分自身がダメ男にしてしまっている部分もあると思い反省しています。

• 3月18日
ぽちの助

私は、旦那とオンラインゲームで仲良くなり、交際からの結婚になりました(´・ω・`)
かく言う私がオフ会に行ってました
大人の男ばかりの所に、女一人でです(^q^)
線引きをしてるならともかく、それすらもしていないなら、今後も続きますし、オンラインゲームとはただハマれば廃人になるだけです
そんな相手でいいのですか?( ˘・ω・˘ )
少なくとも私は、オンラインゲームをやっていて廃人クラスでプレイしてました
ですが、旦那と交際初めてからは旦那優先にしましたし、ゲームなんかどうでも良くなりましたよ!

まだご結婚はされてないんですよね?
線引きが出来ないなら、何度も繰り返しますし、現実が見えてない気がします
別れずに解決は、廃人には無理です
余程、優先順位が変わるキッカケでもなければ、何も変わりません
キツイ言い方ですが、私が当事者なので…(T▽T)

• れんれん

れんれん

どうしたら優先してもらえるか相手のことがわかるか考えて苦手なゲームを一緒にやろうとしていますが、ド下手くそなので他の人にも彼にも迷惑ばかりかけてしまっている気がして楽しもうにもなかなか楽しめません。最近はなるべくゲームに誘われないようチャットのみでグループの人たちと関わるようにしています。
    理解したい気持ちはあるのですが自分自身がついていけず辛いです。
    でもこの人と一緒になりたいって気持ちもありどうしたらいいかわかりません。

• 3月18日
  • ぽちの助

ぽちの助

私も下手くその廃人です
    なので、動画サイトで一生懸命パターンを覚えたりして、それでやってたクソです(´・ω・`)
    彼氏さんはまず、そこまでして一緒になりたいと、これから先の事を想像出来てない様に見えます
    現実が見えてないのと同じ事です
    私もそういう時期ありました
    結婚したい、彼氏欲しい、でも今やってるオンゲーはこのまま続けたい、仕事も楽しい…
    それを脱却するのに、私は旦那を利用しました
    早い話が、旦那が一人暮らしだったので、実家にゲームを置いてきて、アパートに潜り込んだんです(半同棲状態)
    そこまでしないと、無理でした
    旦那と会ってない日はゲームでした
    本人に変わる気がないなら、本当に無理です
    オンゲーはプレイだけではないです
    私のようにチャットだけで何時間も同じ所に居座る人もいれば、旦那の様に対人システムの方でやり込む人もいる…そんな世界です

正直、オンゲーの世界は、実際にそのゲームにハマる一人じゃなければついて行けません

彼に変わって(現実に戻って)もらうか、れんれんさんが彼と同じ所まで上り詰めるか…
    そのくらいの極端な話がにもなると思います(´・ω・`)
    ちなみに、ゲームって何をやってますか?

• 3月18日
  • れんれん

れんれん

コンパスっていうケータイのアプリです。彼は他にもいくつかしてるみたいなんですが、私はついていけず…

• 3月18日
  • ぽちの助

ぽちの助

知らなかったので調べました…(´・ω・`)
    この手の陣取りゲームは、チームが出来上がってる場合、誰か一人でも抜けるかで、チーム内のバランスが崩れないと、抜け出せないですね(›´-`‹ )

てっきり、PCゲームの話だと思ってました…
    アプリなら、そのうち飽きそうな気もしますが…(´-ω-`)

このままの関係を続けたいのであれば、ゲームは諦めるしかないと思います
    ただのスマフォ依存症とも取れますしね
    わかり易く言えば、パチスロ依存症の人と変わらないです
    仕事が終われば閉店までパチスロ、休日は朝から晩までパチスロ
    それがゲームになっただけです
    課金しているなら、それと同じくらいお金も飛んでいくでしょうし…

他の方の回答も見てるようなので、後はれんれんさん次第ですかね…(´・ω・`)
    キツイ言い方ばかりですみません…

• 3月18日
  • れんれん

れんれん

前のオフ会の時はPCゲームだったんですかそれは絶対しないって約束してくれました。まぁ破られましたが(´<_` )
    私がどうしたいのかもわからなくなってきました。

• 3月18日

想像して見ましょう。
子ども産まれて育児に終われているのに、旦那は帰ってきたらオンラインゲーム。夫婦の会話はほぼない。食事中も携帯ゲーム。子どもの世話は二の次でゲーム。休みの日はオフ会。「たまに遊びに行くのも駄目なの?」たまに育児見てくれたと思ったらやってやった感満載でどやってだからゲームやってもいいでしょ?オーラ出してくるかもしれない。
そんな人と一緒になりたいですか。
結婚する意味ありますか?

• れんれん

れんれん

すごく想像出来て怖いです。自分自身どうしたらいいのかわかりません。一緒にいたいのに趣味を制限して縛ってしまうような気がしてやっぱり自分が悪いのかなと思ってしまいます。

• 3月18日

退会ユーザー

カレカノの時は一緒に居たいだけでやっていけます。何故か、責任が無いからです。
    結婚は違います。家族が増えれば尚更です。
    趣味があるのはいいこと。もうしないと言ったゲームを再開。そんな人の覚悟はどれ程でじょうかね?結婚したらやめる!って言葉を信じるのもれんれんさん次第ですが、結婚ってそんな簡単ではないです。
    今後の自分の人生が決まってしまうのです。

• 3月18日
  • れんれん

れんれん

正直結婚しても続けてるんだろうなぁとなかば諦めています。今後も生涯ともにするのならすべて許すしかないと思っています。が、今回のオフ会は立て続けに約束が破られたこともあり許したくない気持ちが強すぎてどうしようもないんです。

• 3月18日

退会ユーザー

難しいですねぇ。
    まぁ私ならゲーム壊しますかね😊
    約束やぶったよね?それで結婚とかふざけてるの😊?
    それでキレる人なら所詮貴女よりゲームな人なのでさよなら👋みたいな。

• 3月18日
  • れんれん

れんれん

似たようなことは言ったことあります。そうすると「俺が悪いんや」「俺が自分勝手すぎるんやれんれんは何も悪くないよ」とあっちがネガティブモードにはいっちゃうんです。でもやめる気はないっていう…

• 3月18日

退会ユーザー

ふざけてるー。何でお前がネガティブになってんだよw言葉じゃなくて態度で示せと言ってやりましょう。言葉なんていくらでも嘘つけますけどねっ!って。ゲームと結婚してろと言いたい。

• 3月18日
  • れんれん

れんれん

ほんとに。だからゲームは許すからオフ会は行かないで。行くなら私も連れてってと条件つけても嫌だと(´<_` )信じて行ってらっしゃいって言ってあげたい気持ちもあるんですが正直信用できません。

• 3月18日

退会ユーザー

イライラするー!(笑)ほんとに一緒になりたいならそこで引いちゃ駄目です。そのあともずるずる抜き許してしまうかもなので。
    とりあえずれんれんさんが自己中とか我が儘なわけではないですから!そこは自信持ってくださいね!

• 3月18日
  • れんれん

れんれん

ありがとうございます。ずるずるにだけはならないように気をつけます(´・ω・`)

• 3月18日

私の夫も素晴らしいほどゲームをやってます
オンラインはやってませんが スマホゲームに人生かけてるようです。 ゲームに遊ばれてる人間笑

最初は本当にムカつきました
付き合ってる時に ゲームの予定があって早く帰りたいと言われた時 こいつとは無理だと思い
泣いて そんなんやったらこれから先やってけないと伝え 私の方がを選んで我慢してたみたいです。

結婚して一緒に暮らしてからも ほぼゲーム
寝て起きてゲームみたいな感じです笑
土日もゲームの予定に左右されてます。
ない日にお出かけや強制的に出かけさせてます。

でもなぜかそれは慣れてしまうものですね。

オフ会ではないですが ゲーマーの友達と年1から2回ほど会います。
高校の友人とゲーセンの友人で男性同士だと聞いてるので信じてます。
浮気は一度もされたことはなく
行動的ではなく引きこもりタイプです。

結婚してから思ったことは
ゲームに関しては
何言っても大きくなった子供は言うことは聞きません。 もうこれがこの人なんだと受け入れるしかありません。
ゲームに左右されて 家のことはほとんど私がやってます。
玄関掃除や洗濯物たたんでと伝えてやってはくれますが とっても雑なので
頼んだにも悪いですが
やって欲しくはありません笑😂

ゲームに明け暮れても
ゲームしちゃーいけない時など
ゲームに左右されてますが
臨機応変に生活はしています。
私のことも大切にしてくれると感じます。
大切にしてくれてなかったら好きだとおもいませんし 尽くすこともしていなかったとおもいます。

もしこれにオフ会が良くあり女性と関わる機会が多い それプラス浮気などがあったら さすがに私は耐えきれません。

結婚するにしてもする前にしても
それをされてしまったら信用ができないですね。

もしそのまま結婚したとして
隠れて浮気やオフ会 行って
家で自分は彼の料理や洗濯や掃除をして待ってる。
彼のお母さんのようになってしまうと思います。

もし男の立場であなたのことは文面でしか知りませんが
都合のいい女だなぁと思います。
4年付き合っていてなおかつゲームを優先したい
別れてって言ったら別れてくれる
より戻そうって言ったら戻ってくれる
なんとも都合がいい女です
ありがたいっておもいます。
次の女までの繋ぎにもできるし
女ができなかったらそのままでもいいかなんて思ってしまいます。

大切にしてほしいなら
都合のいい女性にならないように
限界ならきっぱり別れる。
それに尽きるとおもいます。

別れず解決は 都合のいい女になって行くしかありません。。。

• れんれん

れんれん

都合のいい女…ほんとそうですよね。
    彼に振りまわされてるの自分でも感じています。大切にされたいけど別れたくないワガママがでてしまいます。

• 3月18日

退会ユーザー

好きだから別れたくないんですよね?
    なら気持ちに正直に生きていけばいいんじゃないんですか😊

大切にされることは難しいのかなと感じます。

• 3月18日
  • れんれん

れんれん

正直になればなるほどあれ?私がワガママ言ってるだけ?自己中なのかな?ってなってしまいます。

• 3月18日

私ならもうダメです、別れます。
約束守れてないですもんね。ゲームしないって言ったなら、ゲームしてる時点でアウトです。

• れんれん

れんれん

約束今のところ全滅です。結婚なんていつするつもりなのかわからないし(´<_` )
    ゲームをするのは趣味だしとおおめにみてました。

• 3月18日

退会ユーザー

一度ゲームが大きな原因で別れようと思って彼が改心してまたヨリを戻したなら、やはり二度目は無いなと思います。
    好きな気持ちやまだ大丈夫かなと思ってしまうと思いますが、繰り返すと思うし、また許してくれるわとでも思ってしまってるような気がします。
    私も元彼はお金のことでしたが、同じように一度許したらまた繰り返して、結局治りませんでした。

• 3月18日
あ

れんれんさんは限界と思ってるなら
別れてもいいと思いますよ!

オフ会で浮気しててまた行くなんて嫌だし
正直気持ち悪いです💦

それでも彼のこと好きで一緒にいたいなら
どっちかが折れるまで?納得いくまで
話し合うしかないとおもいます!
それでれんれんさんは納得いかず無理と思うなら別れたほうがいいかと!

もっといい人いると思います!