※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか(⌒‐⌒)
その他の疑問

ネコの蚊予防は、皆さんどうしてますか!?ウチのネコ(゜m゜;)は、いえネ…

ネコの蚊予防は、皆さんどうしてますか!?ウチのネコ(゜m゜;)は、いえネコなのですが毎年心配で気が気でなく、蚊予防の首輪に蚊取り線香に始まり、ドアの虫除け、網戸の虫除けと本当に心配で心配でたまりません…(。>д<)

どうしてますか…(。>д<)…?
教えて下さい…(⌒‐⌒)♪お願いします~

コメント

ひーぱん

うちも完全室内飼いで1匹います(°▽°)

うちはアースノーマットしか置いていません(´・-・`)
前に気になって、動物病院でフィラリアの薬貰ってきたんですが、猫は犬に比べて気にする程のレベルではないと先生に言われたので、その薬も使ってません(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
外に出したり、蚊が多い田舎なとではないなら、あまり気にしなくて大丈夫だよと言われました♪

ふうか(⌒‐⌒)

えっ!?そうなんですか…(。>д<)知りませんでした…(。>д<)
ひーぱんさん、返信ありがとうございます
ウチは、旦那が暑がりでよく窓を開けてて、蚊がはいてこないか本当に心配でたまりませんでした
でも、そんなに気にする事ないんですね…(。>д<)

ひーぱん

猫は、犬に比べて発症率はかなり低いんですが、感染したときに重症化しやすい(突然死する可能性も)のが猫です(´・_・`)
でも、心配なら毎月1回のフィラリア予防薬を摂取したほうがいいと思いますよ♪
猫は感染しても、検査で陽性になりにくいので何かあってからでは後悔してしまうので\(ˆˆ)/♡

うちの地域ではあまり蚊が出ないので、フィラリアやらなくても大丈夫かなって思ってやってないだけなので(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

になみ

完全室内飼いで2匹飼ってますが
一切気にしてなかったです(._.)
うちには、小窓があるんですが
そこだけ網戸がなく…お手製の
柵で猫が脱走しないようにして
ますが夏は、蛾やら色々侵入
してきてます。蚊も沢山…
我が家付近は、やたら蜂が多く
て家に入ってくる事がたまに
あり蜂めがけて飛びかかるので
その方が心配でたまらないですね…_| ̄|○主さんの猫ちゃん心配されて幸せ者だ♪

おにぎりくん

うちの実家には猫が5匹いますが、特に気にしたことありませんでした(*>ω<*)
田舎で窓閉めてても、ドアの開閉で蚊が入ってくるようなところで、しょっちゅう蚊にさされます💦
でも、猫は刺されたことないですね(^ω^)

一匹、昔二週間ほど脱走したときは、藪に潜んで遊んできたらしく、両耳蚊にさされまくって気持ち悪いほどでこぼこでした💦
それでも特に異常はなく、今10歳ですよー!

そんなに心配しなくても大丈夫じゃないですかね??

ふうか(⌒‐⌒)

そうなんですか…(´∀`)ひーぱんさんありがとうございます♪引っ越したばかりで、蚊が多いのかわからないのですが、病院で相談してみます♪ありがとうございます

ふうか(⌒‐⌒)

返信ありがとうございます
子供が、まだいないのでネコが子供みたいな感じで…(⌒‐⌒)心配で心配でしょうがなかったんです…(。>д<)
蜂に、飛びかかるなんてスゴいですね…(´∀`)

ふうか(⌒‐⌒)

そうなんですか…(⌒‐⌒)返信ありがとうございます…

気にしすぎなんですよね…(。>д<)まだ、子供がいないのでネコが子供みたいな感じで、心配で心配でしょうがなかったんです(///∇///)

あたしも実家で猫飼ってますが、蚊対策なんぞ一度もしたことありません(¯―¯٥)
でも17年間一度も病気せず元気はなまるです(*^^*)
うちの猫、玄関に蜂が入ってきた時に猫ジャンプ&猫パンチして鉢蜂を叩き落としてました(笑)
蜂は脳震盪?を起こしポトっと落ちましたが、時間経ったら消えてたので恐らく意識取り戻して外に逃げたと思われます(;´Д`)笑

鉢蜂→蜂です(笑)

ふうか(⌒‐⌒)

スッゴいですね…(⌒‐⌒)びっくりしました…(。>д<)