※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
妊娠・出産

お腹が横になると張り、胎動が強いです。前駆陣痛かわかりません。予定日は4/1で、少し超過してほしいですが、張りがあるため心配です。

夜に極端にお腹が張る、または横になるとお腹が張るという方いますか?私は立っていたり座っている時の方が張らず、横になると1時間に数回張ります💦前駆陣痛なのかもよくわかりません、、胎動が強いというのも関係あるんでしょうか?
痛みはそんなにありません!予定日が4/1なので、できれば少し超過してほしいと思っていますが、こんなに張るならちょっと無理なのかなーと思う今日この頃です、、笑

コメント

emasara

私も、34w頃から、夕方から夜中にかけて、10分を切る間隔で強く張っています。
日中も多少張りますが、夜程ではありません。

もう1週間前からおしるしも何度もあり、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開いているのに…全然陣痛きません💦

明日で39wで、私は3月中には産みたいのですが…逆に4月になってしまわないか心配です💦

• にんじん

にんじん

コメントありがとうございます!!34wくらいからだったんですね!結構早めの気もしますしお腹の張りがあるようなら早く産まれるかもねーなんて言われましたけどそんなこともないんですかね💦
    遅く産みたい関係もあり私はウォーキング以外のことはあまりしてないんですが、早く会いたいという方はスクワットとか床の雑巾かけをしたりしてるみたいですよね💡
    EMMAMAMAさんが早く赤ちゃんと対面できますように!!

• 3月18日
  • emasara

emasara

上の子の時も、臨月入ってからめっちゃ張っていて、37w頃には今晩産まれるかも…と健診のたびに言われていたのに…
    予定日4日超過しました💦

上の子の時も今回も、1日2時間は歩いているし、スクワットに床掃除にかなり動いているのに、ただ股関節が痛くなるだけで、姉妹して赤ちゃんのやる気無し…って感じです。

結局は赤ちゃん次第なので、
    かりすまたまごさんも、「ゆっくり出ておいでー、まだお腹の中で遊んでいてねー」とか話しかけていたら、ゆっくり出てきてくれるかもしれませんね^ ^

• 3月18日
  • にんじん

にんじん

そうなんですね!のんびり構えるようにします^_^
    お母さんのお腹の中がとっても居心地いいんでしょうね💡
    そのように話しかけてみます!!

• 3月18日