※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が気になる。胎嚢の端っこで成長しているが、心配。端っこのままで順調な方、教えてください。

赤ちゃんの位置について👶
本日8w5d で検診に行ってきました。前回7wの時もそうだったのですが胎嚢の端っこの方で成長していて…
先生も何も言ってなかったので大丈夫だとは思っているのですが…🤔

ママリでも端っこの方にいたけど次見た時には真ん中に移動してたって投稿を見かけるので前回から位置が変わってないのが少し気になります💦
ずっと端っこのままだったけど順調だったよって方いたら教えてください🙏

コメント

ちはる

12週の検診まではずっと
端っこにぺったりでした!

• ちま

ちま

そうなんですね!13週から移動してた感じですか??😳

• 2月24日
  • ちはる

ちはる

12週の後は16週で
    そこからは端から端まで
    大きくなってた感じです✨

• 2月24日
  • ちま

ちま

なるほど!😳
    移動できる隙間ないくらい成長してたんですね🙌
    端っこのままでも成長してるというのを聞いて安心しました😮‍💨

• 2月24日
  • ちはる

ちはる

そうですそうです!

安心して頂けて良かったです🥰

• 2月24日
ママリ

私の場合、赤ちゃんは順調なのですが胎嚢に珍しい所見があるらしく毎回かなりじっくりエコーされてます。
同じ日に同じ経膣エコーでも、端っこに見えたり真ん中に見えたりしています!
恐らくエコーの角度によって赤ちゃんの見える位置は変わると思うので、気にされなくて大丈夫だと思いますよ😊

• ちま

ちま

ありがとうございます😊
    エコーの角度もあるのですね!どこにいても順調に育ってくれればそれで良しとします😭🙏

• 2月24日