※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが熱くてパンパンになり、搾乳しても出にくい。溜まり乳でしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

おっぱいが熱持っててカチコチでパンパンになります😅
これって溜まり乳ってやつですか?
早ければ夕方〜朝まで母乳あげてないからなんですけど、これってずっと続きますか?😔
ツーンと痛くなって母乳垂れてきて辛くて搾乳しても自分で絞らないとそんなに出ないし…
本当はマメに吸わせるか搾乳すべきなんでしょうけど、時間かかるしワンオペで余裕なさすぎて💦
同じような方どうしてますか??

コメント

𓃡もまみ𓃩

夕方から朝まで授乳しなかったら必然的にカチカチになると思いますよ🥲搾乳したり、ミルク作ってあげたりするより吸わせる方がよっぽど楽だと思いますが、上のお子さんがいて出来ないとかですか🥲?

乳腺炎にもなるかもしれないし、母乳も減ってしまうので、母乳育児続けたいなら吸わせるしかないかなーと思いますよ🙂