※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人に1万円の結婚祝いを贈ったが、ハワイ挙式でご祝儀はなし。お土産はティーパックで少し残念。期待はいけないと反省。

結婚祝いで友人に1万円くらいプレゼントしました。
その友人はハワイで挙式をしたのでご祝儀は渡してないです。
(私も披露宴は親族だけでした。)
そのハワイのお土産がホテルのアメニティ?のティーパック5個でした笑
私は出産内祝いもしたし、ハワイのお土産お菓子くらいもらえるかななんて少し期待してしまいました😇
本当に、半額分とかは大層なものは期待してなかったです。
でもとても仲の良い友人だし、私なら結婚祝いのお返しでハワイ土産買うだろうなと思ったので、少し残念でした…

そもそも期待するのがいけないですよね💦
みなさんならモヤモヤしませんか?😇

コメント

書い忘れちゃったとかですかね😓
それにしてもアメニティはやばい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメニティならお土産買えなくて〜と言ってくれた方がまだ良かったです💦笑

• 2月24日
ママり

現金渡したなら半返し分かります。
しかし物で渡してお返しを期待すると相手の負担がすごいですし、その辺は工夫されるといいと思います。
今後は、お返しが必要ない程度のものを贈るといいと思います。
ただ、アメニティのティーパックは酷いですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    勉強になりました😭
    アメニティならない方が良かったななんて思ってしまいました😣

• 2月24日
  • ママり

ママり

そうですよね!
    モヤモヤしますよね💦
    ならなにもない方がいいですよね💦
    私も前にお返しなし前提でプレゼントしたら、お返しがあったのですが、同じような気持ちになったことあったので、なぜこんなものを?となったので、気持ちは分かります。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

その状況なら、私も何かしらの選んでくれたお土産があるかなあって思っちゃいますね…
よく、お祝いは見返り求めてあげてない!ってコメントみますけど、やっぱり私はそれなりに考えるのが気遣いなのかなあって思います💦

それって本当にアメニティですか?
有名ホテルならそのホテルのロゴ入りの商品とか売ってますし、流石に買ってるような気がしますが…🤔
アメニティなら悲しいですね😭😂

はじめてのママリ🔰

なんて言うか本当にお返しが欲しいわけじゃなくて、気持ちなんですよね。
高いものじゃなくても、私のことを考えて買ってくれたんだと言う気持ちなんだと思います。

きっとはじめてのママリさんはご友人を大切にしていて、結婚祝いのプレゼントも🎁何が良いだろうって迷いながらも考えてプレゼントされたんじゃないですか?
プレゼントするって相手が喜んでくれたら良いなって思いながら選びますもんね!
たとえハワイのお土産でもそう言う気持ちがなかったことに悲しかったのだと感じました。
私ももちろんモヤモヤして悲しくなりますね🥲