※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義母と義姉が嫌で、義実家の問題で我慢している。義母は過干渉で嘘つき、義姉は自分の子扱いする。子供を自由に見たがり、会う時間が短いと機嫌悪い。離婚を考えるべきか。

義母と義姉が嫌いです。
旦那は基本義母達の味方で私と義実家の事でケンカした時も
そんなで色々言われるなら一緒におれないよ って言われて
義実家の事で色々言えず我慢してるんですけど、義実家の事
以外ではケンカもなく旦那の事が好きです。

義母が嫌いな理由
毎日旦那に電話とLINEしてきて朝早くから おはよLINEだったり
過干渉すぎて気持ち悪い。
嘘ついてまで子どもを預けさせようとしてきた事がある。
2週間ぐらい会ってないだけで旦那にLINEで そろそろ子どもに会いたい など送ってきたりしてて会わせないと機嫌悪くなったりして
そんなに会わせたくないの? など言ってきたりしてる。
普段から子どもの事でも旦那にLINEで聞いてきて旦那から私に言ってきたりで義母達と会っても義母達はずっと子どもにくっついていて私とは話す事なく子どもの事で聞く時は旦那に聞いて旦那も分からないので旦那が俺に聞かれてもな って言ったりするのですが、
仲良いわけでもないのに旦那にLINEで ○○ちゃんが子ども2人大事にしてるのはわかるよ、でももっと頼ってくれたら嬉しいな などLINE送ってきてて私からすると、普段から仲良くもないのに頼れないし信用ないから頼りたくない って思います。
他にも色々あります。

義姉が嫌いな理由
義姉は独身実家暮らしで毎回義母と子どもに会いたいが為にきます。
下の子妊婦中の時上の子が顔可愛いから次の子倍顔可愛くないと可愛いがりきらないかも など言ってて実際上の子と下の子の可愛がり方に差があるし会わせたくないレベルです。
私達の家にきて、上の子が旦那の手伝いしてたら、義姉が
わーありがとう、助かる って言っててあんたの家でもないしあんたの子じゃないから って思って会うとほぼ義姉が自分の子扱いみたいで気持ち悪い。
前に義姉が子どもに服買ってきた時に 本当は私もお揃い買おうと
思ったけどサイズがなかったからやめた って言って引きました。
義姉の誕生日には、旦那に義姉が 子ども達を買い物に連れて行きたいから預けてほしい など言ってきた事がありそんな言うぐらいなら自分の子産んだら って思いました。

義母と義姉は自分達だけで子どもを自由に見れなかったり
会う時間が短いと機嫌悪くなったりしてめんどくさいです。

この前も義母が子どもにバレンタイン持って来るのに義姉まできて
旦那は仕事で居ない中2人とも上がってきてずっと子どもにくっついて私とは話そうともせず私も普段から仲良くないから話す事もなく長居してて自分達が子どもにとにかく会いたいだけで
ちょっと居て帰るとか気遣いしないのかな って思いました。

みなさんなら離婚考えますか?
こんな義実家と仲良くできますか?

コメント

ここみ

ムリーーーーーー
絶対ムリですーー😭😭😭😭😭😭😭😭💦💦💦

読んでるだけでゾッとします

息子、弟家族を何だと思ってるんですかね😓
こっちからしたら義母も義姉も他人だし、命懸けで産んだ可愛い我が子に勝手されたくないですーーー😭💦💦

旦那がマジでこの気持ち分かってくれないなら離婚考えます
もし薔薇さんに兄がいたとして、義父と兄が同じことしてたら嫌でしょ!!?って😓

嫌われても良いから、義姉に早く自分の子産んでくださーい!って言ってやりたいです😇😇😇

• 薔薇

薔薇

妻からしたら嫌ですし無理ですよね💦
    義母も義姉もでしゃばりすぎって思いますよね。

旦那は一生この気持ち分からないだろうなって思います。

前に、旦那に お姉ちゃん早く結婚すればいいにな って言ったら義姉は結婚する気ないらしく私の子どもに貢ご とか言ってたみたいでやめて って思いました💦

• 2月24日
  • ここみ

ここみ

貢ぐって言われたら普通は嬉しいはずなのに、こんなに嬉しくないことはないですね😂💦💦
    義姉も結婚して子どもできたら、嫁の嫌な気持ち分かるのになーって、、、

義母は一度経験してるはずなのにーーーですね😇😇😇

• 2月24日
  • 薔薇

薔薇

ですよね💦

子ども妊娠してる時に義母に検診の結果とかLINEしてたら義姉が義母に 私だったら絶対そんな事しないわ って言ってたみたいなんで結婚したら義実家とかの問題がめんどくさいからしないのかな って思いました💦

義母普通嫁の気持ちわかりますよね😅

• 2月24日
ママリ✨

ドン引きです💦
関わりたくないことを夫に伝えて聞いてくれないなら離婚も視野に入れます。

信用ない人たちに預けるのとか本当に無理です。

• 薔薇

薔薇

俺の家族と関わりたくないなら、私のとこの家族とも関わらんよ、その代わりみんなからの反応がよくないわな って言われたました。

無理ですよね💦

• 2月25日
  • ママリ✨

ママリ✨

むしろ、こちらの親族からの旦那の印象最悪にして別れます🖐️笑

モラハラの証拠集めするとおもいます。

• 2月25日
  • 薔薇

薔薇

モラハラ証拠集めってどんな事するのですか?

• 2月26日
yappi

うちも義母嫌いで離婚考えてます!旦那マザコンのためなにかあると私の味方のフリしますが完全義母のかたもちしてますー
義母のために子供産んだんじゃないよーって感じですよね

• 薔薇

薔薇

本当に義母達に会わせる為に命かけて産んだのではないから って思いますよね😅
    度が過ぎると離婚考えますよね。

• 2月25日
  • yappi

yappi

それを旦那に言ったら自分のために産んだの心狭すぎって言われたのでお金が貯まったら離婚予定です。
    次は義母のために孫を産んでくれる人と再婚すればいいと思ってます

• 2月25日
  • 薔薇

薔薇

妻をなんだと思ってるんだ って感じですね💦
    義母の為に産む人なんかいないですよね笑

• 2月26日
  • yappi

yappi

きっと旦那は世の中のお母さんは義母のために子供を産んでるんだと思ってるんだと思います。

• 2月27日
  • 薔薇

薔薇

そー思ってる旦那はやばいですよね。
    お母さん好きならお母さんと結婚すれば って思います笑

• 2月27日