※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

息子が黄色のランドセルを選んで喜んでいるが、自分は黄色が苦手。気持ちを切り替える方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

ラン活
現在年中です、
カタログもたくさん取り寄せたのですが、よくわからなかったので、とりあえず人気の工房に
ランドセルを見に行ってきました。
息子が選んだのは黒皮に鮮やかな黄色のステッチのランドセル。全体的には黒ですが、ところどころ黄色の部分もあり、私は好きではありせん。
ですが、息子が一目惚れし、これがいい!と言い切るのですそれになりそうです。

嬉しそうな息子を見るたびに、他のにしてくれないかなーと思っちゃう自分が嫌です。
黄色が嫌な理由は、嫌いな義母が黄色を大好きで車から何から持ち物まで黄色なんです。絶対、なんか言ってくるし、夫も黄色が好きで自転車が黄色…

黄色以外でお願いって思っちゃいます

みなさんはどうやって気持ちを切り替えますか?
同じような方いませんか??

批判はご遠慮ください

コメント

ひろ

求めている回答と違うかもしれませんが、まだ年中なら今気に入ってるからと言ってそんなに焦って決めなくてもいいのでは?と思いました。
見るだけ見てみようね〜くらいであちこち見たらいいと思います。
しばらくしたり、新しいもの見たりしたら忘れる(特に男子は)ので…😅
息子、よっぽど気に入って買ったはずのランドセルも届く頃にはどんなもの買ったか忘れてましたよ。
否定すると逆に意地になって、絶対これ!ってなっちゃうので、否定しないのは大事だとは思いますが、まだまだ時間あるので気軽に色々見たらいいと思いました☺️

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます
    そうですよね💦
    また、時間あけて見に行ってみようと思います😊
    仲良くしてる子が購入したようで、ものすごく欲しがっていたので、焦ってしまいました😅

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

年長でまた決めたらいいと思っちゃいます🤭👌

• てんちゃん

てんちゃん

そうします😅
    めちゃくちゃ焦ってしまいました。
    ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちも年中でカタログ見てるところですが、息子は黄色がいい!と😳
うちはワンポイントとかでもなく、黄色一色です😂
最近までピンク大好きだったのでピンクは予想してたんですがまさかの黄色…
私も好きは好きなんですが、6年間使うランドセルとなると、、、ちょっと考えちゃいます😵
もちろん本人の希望が一番なのは分かっちゃいるんですが…🥲
でもピンクから変わった様にまた好みが変わるかもしれないし、特に人気のランドセルがいい!とかの拘りはないので、しばらく時間置いて夏頃までに買おうかなと思ってます🥺

むな

小学生の下校時間に合わせて黄色がない子が多いのをみせる!!!!はどうでする

yu-s

小物を黄色にしたほうが囲まれていいし、ランドセルも黄色だと小物たちが目立たないから
黒とかネイビーだとかっこいいと思うよー!ステッチを黄色にできるじゃーん!

っていうかなー!