※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が処方された粉薬で眠気を感じ、4時間寝てしまい心配。普段は短い昼寝なので不安。体重は伝えたので配合量は大丈夫か心配。

息子が風邪をひいたので病院に連れて行きました。処方された粉薬は眠気を伴いますと説明されましたが、ジュースに混ぜてあげたところ4時間くらいこんこんと寝てしまい、ちょっと怖くなりました💦普段はたくさん寝ても1時間半しかお昼寝しないので余計になんですが、、、こんなもんですかね?体重は先生にも薬剤師さんにも聞かれて伝えてあるのでまさか配合量まちがいなんてことはないと思うんですが笑

コメント

マァム

体調が悪いのもあり眠気を伴ってしまうかもしれない薬なら四時間くらいならねてしまうかもしれないですね…。
特に変わった動き等なければ大丈夫だと思いますが心配でしたら貰った薬局さんに電話して聞いてみるといいですよ!

• まる

まる

ありがとうございます😊薬を飲むのが初めてだったので、息子には効きすぎだったのかなー?と心配でした。普通にムックリ起きてきましたが、あとでこんなもんなのか電話で聞いてみようかと思います

• 3月18日