※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
お金・保険

出産祝いで喜ばれるものは、オイル綿棒やおしりふきなどが良いです。他には何が喜ばれるでしょうか?

友達の子供で生後9ヶ月頃に出産祝い渡す予定なんですが、貰ってウレシいものってなんですか?(*´ω`*)
オイル綿棒とかおしりふきとか検討中なんですが、他になにがうれしいですかね💦

コメント

ママリ

オムツ、おしりふきはありがたいですよね!
母乳で育てるならメデラ等の乳首用のクリームが嬉しいです(^^)
妊娠中にそこまで痛くなるなんて考えてもいなかったので(笑)

• りい♡

りい♡

やはり消耗品とかがいいですかね♪
    ミルク育児みたいなんでクリームは使えないですがハンドクリームとかでもいいかなーと思ってきました!(*´ω`*)

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

すみません!
    妊娠9ヶ月と勘違いしていました(´ー`;;
    それだったら、離乳食用の可愛いエプロンや絵本のセットもいいかなと思います♫

• 3月18日
  • りい♡

りい♡

絵本いいですね!みてみます!(*´ω`*)

• 3月18日
a.y.a.

離乳食のレトルト的なの抵抗ない人であれば、無添加のベビーフードとかでもいいかなー?と思いました(^^)
普段はスーパーや赤ちゃん本舗などでしか買わないけど、ネット限定のものだったり、雑誌に取り上げられてるものだったりいろいろあるみたいなので😁
たまには手抜きしてもいいよ〜みたいな気遣いもありそうで、わたしだったら嬉しいです♡

• りい♡

りい♡

なるほどー!それいいですね!(*´ω`*)たしかに離乳食大変ですもんね!みてみます!

• 3月18日
mei

9か月ならおしりふきとかも嬉しいけど、ママも少しゆっくり出来ると思うので、母乳ならノンカフェインの紅茶とか(*^^*)
私はルピシアのノンカフェイン紅茶もらいました。
子供の名前と誕生日が入った缶で嬉しかったです♪

• りい♡

りい♡

そんなおしゃれなのがあるんですね!(*´ω`*)ネットでみてみます!

• 3月18日
  • mei

mei

私がルピシア好きなの知ってる人だったのでそれを送ってくれたのですが、マスカットが美味しくてオススメですよ(*^^*)

• 3月18日
まぁあ

生後9ヶ月なら、絵本とかお菓子を食べる子供ならお菓子などがいいかなーっと思います!
オムツだと助かりますが、サイズや在庫などがあると思うので( ̄▽ ̄;)

• りい♡

りい♡

お菓子ですね!たしかにいいですね!(*´ω`*)みてみます!

• 3月18日
ぴーや

私もその頃に友達へエイデンアンドアネイのおくるみ?ブランケット?とお母さんがたまにゆっくり出来る時があればと思い、入浴剤をあげました♡

• りい♡

りい♡

なるほど!入浴剤ですね!たしかにお母さんにもなにかあげたいです(*´ω`*)

• 3月18日
ママリ

名前入りのハンカチとか♡保育園や幼稚園に行っても使えるし、嬉しいと思います(^^)

• りい♡

りい♡

ネットで注文になっちゃいますよね💦でもそれいいですね!(*´ω`*)

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんグッズを扱っている店舗とか、無料で刺繍してくれるところもありますよ♡そごうとか、デパートの中にあることが多いです。

• 3月18日
まっきぃ

名前入りのタオル地のスタイとか、いくつあっても嬉しい靴下とかですかね🤗
あと、最近貰って嬉しかったのがおしりふきと大判のバスタオルです(*´□`*)

• りい♡

りい♡

靴下!たしかにいいですね!(*´ω`*)みてみます!

• 3月19日
☆Yu1Ri9☆

名前入りグッズとか絵本、おもちゃを貰うと嬉しいです😊
服は好みがあるし、スタイはサイズがあるし💦
産後は髪も肌も調子が悪いから、オーガニックのヘア美容液とか肌の美容液とかもありかな(^-^)オーガニックのべびちゃんのおやつとか🍪🍭どうですか⁇

• りい♡

りい♡

なるほど!参考になります!(*´ω`*)ありがとうございます!

• 3月19日
ちぇるみー

絵本や保育園で使えるフェイスタオルハンドタオルが嬉しいです⭐️あとは赤ちゃんお菓子とか😋

• りい♡

りい♡

保育園に預けるいってたのでそれいいですね!ありがとうございます!(*´ω`*)

• 3月19日
3a3a3ak1

わたしは自分では買わないブランドの服が嬉しいです✨自分ではなかなか思いきれないものなので…おしりふきとかオムツは嬉しいですけど近所のドラッグストアとかでポイント倍の日にまとめ買いしちゃったりするので笑
いま9ヶ月の息子がいますが子ども用のリュックがほしいなと検討してます✨あとは歩くようになってから使えるものとか!

• りい♡

りい♡

なるほど!歩くようになってからのものたしかにこれから必要ですよね!(*´ω`*)みてみます!

• 3月19日