※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ファッション・コスメ

歳を取ってもフェイスラインが変わらない人って何故なんでしょうか(美…

歳を取ってもフェイスラインが変わらない人って何故なんでしょうか(美容医療に頼ってません)

私は43歳ですが、顔が四角くなり顎も弛んできました。
15年以上の付き合いの2個下の友達は昔から全くフェイスラインが変わらずシャープで二重顎にはなりません🥺🥺

なぜこんなにも違うのか、気になります

コメント

はじめてのママリ

頼ってないといいつつ、やってる人は多いと思うし、
努力だけなら運動や食事、自分時間の有無かなと思います😸

• n

n

そうなんですかね!
    私が運動とか食事であんな感じにはなれないと思うので不思議です

• 2月24日
moony mama

美容医療には頼ってなくても、セルフケアはきちんとされてるのではないですか?
日々の御手入れを頑張ると、結構効果あったりしますよ。
私も、コロナ太りで体型も輪郭も変わってしまいましたが、セルフケアし始めたら輪郭は少し戻ってきました。
体型の方が戻すの大変です😆

• n

n

具体的にどういうセルフケアで効果ありましたか??

• 2月24日
  • moony mama

moony mama

YouTube見て、カッサやローラーでリンパ流すようにマッサージしたり。首のストレッチみたいなのしてます。
    フェイスラインが少しスッキリしてきたのと、目の下のくまが薄くなってきてます。ら(アイクリームも使ってますけどね)

• 2月25日